ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

亀次郎~2014年12月12杯目~

ようやく行くことが出来ました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102064140.jpg
 この日はリベンジのために響さんへ行きましたところ、駐車場が満車。そこで先
日移転して初めて伺おうと思って訪問したところ、臨時休業していたこちらへと行
くことにしました。平日のお昼にこちらまで足を伸ばすのはなかなか難しくホント
にようやくと言った感じ。お店の前は駐車場が3台だけですが中央市場付近は昼時
間ともなるとシャッターが閉まったお店がたくさんありますので、そちらの前に停
めるのは問題ないのでそちらに停めてお店へと入りました。この辺で食事をされる
のに不馴れな方は近くにある停めてはいけないところに停めて移動することになっ
てしまう人も。。。ま、それだけお店にはお客さんがたくさんいらっしゃいまし
た。中待ち5~6人が常に。。。といった感じでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102064150.jpg
 本来ならデフォのラーメンを食べるのでしょうけど、ついついチャーシュータン
タン麺というメニューにはないものを頼んでしまいました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102064200.jpg
 全体図です。チャーシュー5枚、メンマ、きざみネギ、ゆで玉子半分そして
なるとがはいっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102064210.jpg
 ベースのスープは動物系と野菜で取ったもので優しい味わい。この味だから老若
男女が集うのでしょう。そちらに肉味噌そしてラー油がかかったような感じだった
ように思います。以前はタンタン麺には青梗菜や白髪ネギがのっていましたし、ま
たゴマだれでもある芝麻醤がのっていましたけど、今回はのっていなかったように
思います。また辛さですがベースのスープも優しいものですので控えめだと思いま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102064220.jpg
 麺は自家製麺。中くらいの縮れ麺で亀次郎さんらしい少し緩めですが美味しい麺
だと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102064230.jpg
 豚バラのロールチャーシューが5枚ほど。脂身が少々多めですが、全体にあっさ
りした一杯なのであまり気になりません♪

 久しぶりに頂いたかめちゃんのラーメン。以前と変わらぬ優しい味わいで美味し
かったと思います。今度は変化球的なタンタン麺ではなくデフォのラーメンを頼ん
でみたいと思います、ご馳走様でしたm(__)m