ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

和田屋~2014年12月のグルメその4~

  料理は美味しかったけど、出鼻をくじくあり得ない事件(@_@;)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102093600.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102093610.jpg
 今回は仕事関係の忘年会と言うことでこちらへ行ってきました。お部屋には囲炉
裏があってこちらで川魚を焼いて下さって振る舞ってくれるというサービスも
あってなかなかだと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102093700.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102093710.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102093720.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102093730.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102093740.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102093750.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102093800.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200629175333j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200629175336j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200629175341j:plain

 お料理はゴリ等の川魚のお刺身、自然薯、イワナの炭火焼き、熊肉の柳川鍋(?)
そしてスッポン雑炊など大変美味しく頂きました。イワナは以前子供の学校のイベン
トで頂いたものと比べて大きくて身もたくさんで頭から尻尾まで全て食べられて、
しかも火加減も最高で身もパサパサとせずに程良いしっとり感が良かったです♪

f:id:dreammiminabe53:20200629175347j:plain

 またイワナの骨酒を作って頂いて参加者で堪能!1杯目よりも注ぎ酒をして2杯目
3杯目になるにつれて味にコクと深みが出て美味しかったと思います。なお、使われ
ている日本酒は県内にある小堀酒造の萬歳楽だそうです。

 

 料理は美味しかったです。。。お料理は。。。ご馳走様でしたm(__)m

 

 実はお店に行く前にあり得ない事件が起こっていたんですよ!皆さん、
どう思いますか??それは・・・このマイクロバスに関係があります。

f:id:dreammiminabe53:20200629175352j:plain

 お店が山のふもとで遠方なのでマイクロバスが来てくれることになっていまし
た。そこで始発場所である職場から歩いて5分くらいのところで、乗車するように
予約してきちんと書類も提出してありました。そして仕事が無事に終わって早めに
約束の場所へ向かおうと思って歩いて・・・あ!もうすぐ約束の場所だ!と思った
ところ。信じられない光景が・・・。なんとマイクロバスが僕の目の前を通り過
ていくではありませんか!既に日が暮れていましたので僕の横を通り過ぎていく
までお店の名前が見えず、一瞬の出来事でした(^^ゞ約束の場所に到着して一緒に
参加する先輩に電話して相談。すると「とりあえずお店に電話したら?」と言って
下さりお店へ電話。「何故約束の時間よりも5分以上早くに出発するの?」
抗議!あちらからは「すいません、タクシーでそちらからいらして下さい。
タクシー代は当方で負担させて頂きますので。」ということでタクシーに電話
したところ、忘年会シーズンでなかなか来られないとのこと。再度お店に電話した
ところ、今からマイクロバスが戻ってお向かいに来ると言われましたけど、それは
他に参加されるメンバーを巻き込んでしまうので固辞致しました。結局タクシー
が思ったよりも早く来てくれたので会のスタートに間に合いましたけど・・・到着
してお店の方にタクシー代を払ってもらって店内に。しかし・・・女将は玄関口に
現れて謝りに来ず、結局来られたのは部屋に入って暫くしてでした。もし偶然僕
が走っていったマイクロバスを見ていなかったら、爆弾低気圧が近づく夜空の
下でひたすら待たされて・・・なんてことになっていたかも!!?万が一、風邪
でも引いて寝込んで僕の仕事に支障が出た場合、どうしてくれたんでしょうね!あ
まりにもいい加減な送迎バスなら最初っからしなくても良し!多分今回のことが
トラウマになって送迎のマイクロバスに乗れなくなりそう(^^ゞそれくらい
ショッキングな出来事でした。僕の発信履歴には友人に発車予定時刻の6分前、お
店には3分前に連絡した記録が残っています。更に幹事のところには僕がそこで乗
車するリストにも入っていたとのこと。どんな間違いがあってこんな大失態になっ
てしまったのかの女将からの説明が全くなかったな。。。僕にどんな落ち度があっ
たの?と思ったりもしましたが見当たりません。ま、いくら美味しい料理を出して
下さってもこんなことされたら、こちらには二度と行く気にはなれないですね!
こちらに行くときにはマイクロバスは利用すると、大変な目に遭うかもしれません
よ。お気を付けて下さいね!決してこちらのお料理は悪くないので、行かれる機会
があれば行かれたら良いと思います。
 あ、久々に静かにぶち切れました。。。