ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

亀次郎~2014年12月14杯目~

朝ラーしちゃいました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102075130.jpg
 昨日は午前中に仕事の予定がありませんでしたので、天気が悪かったのですが
朝ラーしに行ってきました。途中道路が渋滞しているところもあって、抜け道を
したりして何とか到着。到着したのは10時前だったかな?さすがに天気が良く
なかったこともあって前客0後客0でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102075140.jpg
 前回はタンタン麺でしたので今回はデフォ、1番シンプルな物を♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102075150.jpg
 全体図です。トッピングはチャーシュー、メンマ、きざみネギ、ゆで玉子半分
そしてナルトととってもシンプル。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102075200.jpg
 スープは動物系と野菜からじっくりと取ったもの。見た目は塩に近いですけど
しっかりとした醤油味です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102075210.jpg
 麺は中くらいでゆるく縮れたもの。コシは強くはないもののスープとの絡みは
抜群です。このあたりは長い歴史あるお店だからこそ相性が良いのでしょうね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102075220.jpg
 チャーシューはロールタイプのもの。こちらも安定していますね!ちょっと
脂身は多いですが(^_^)

 やはりデフォのラーメンは美味しいですね!約1年ぶりに頂きましたけど変わ
らぬ美味いラーメンだったと思いました。こちらのラーメンは朝でもあっさり食べ
られて良いと思います。また機会を見て食べに来たいです、ご馳走様でしたm(__)m