ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋まる御経塚店~2014年12月15杯目~

最近多店舗展開しているこちらであっさりを♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022630.jpg
 今日は10月頃に旧ラーメン山本があった店舗に出来た麺屋まるさんの御経塚
の支店へと行ってきました。こちらは片町、加賀温泉(!?)、三ツ屋町と最近
支店を増やしているところです。お昼時間が遅かったからでしょうか?前客1
後客2でした。天気も悪かったので仕方ないでしょうね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022640.jpg
 メニューを見るとたくさんのラーメンがありますし、サイドメニューも充実して
います。セットメニューはないもののお昼時間には麺メニューが100円引きと
少しお得でしょうか?今回はあっさりの和風ラーメンを注文!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022650.jpg
 全体図。トッピングはチャーシュー、なると、メンマ、きざみネギそして
ホウレン草が入っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022700.jpg
 スープはホントにあっさりですが、ちょっと甘めでしょうか?こういうのも
ありでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022710.jpg
 麺はやや細めのほぼストレート。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022720.jpg
 チャーシューはこちらもちょっと甘めの味付け。スープと合っていたですね!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022730.jpg
 ミニチャーシュー丼を頼んだら何故か通常サイズが来てしまいました。お店の
方に「これミニですか?」って伺ったところ、「そのまま食べて下さい。残して
頂いても結構です。お代はミニでお願いしますので。」と。ご飯のタレも甘かっ
たけど、こちらは美味しかった!でも・・・さすがに全部は食べられませんでし
た(^^ゞ

 ラーメンはまさに和風と言った感じで食べやすかったですね。これなら片町で
飲んだ後の〆でも良いかもしれませんね!今度は野菜ラーメンを食べてみたい
と思います、美味しかった!ご馳走様でしたm(__)m