ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば響~2014年12月16杯目~

濃厚なカニ味噌とあっさり煮干しのバランスが取れたスープ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101220950.jpg
 ホントに超久しぶりに来ました。ここ何回か来てはみたものの駐車場がいっぱい
で、スルーしていました。しかし今日はどうしても来なくては行けないと思って
頑張って・・・♪そんなわけでお店の前の駐車場はいっぱいですけど、初めて第2
駐車場を探して停めて店内へと入りました。するとメタボンさんがやはりお見えに
なっていてあとでノブさんもいらっしゃるとかって。。。♪で・・・その目的とし
たものはと言いますと♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221010.jpg
 レギュラーメニューや冬季限定の上のメニューではなくて・・・(^^)v


















https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221020.jpg
 な、なんと開店4周年記念で本日限定という蟹だし中華そばというメニューが出
ていることを某SNSで見てしまったもので仕事を終えてダッシュして来たと言う
わけです。そんな効果でしょうか?店内は中待ちが5~6人発生する状態でした♪
おっと!ここで一言、響さん、開店4周年記念おめでとうございますm(__)mまたこ
れからも美味しいラーメンを宜しくお願いしますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221030.jpg
 全体図です。トッピングはデフォでチャーシュー、ネギ、、岩のり、蟹の身をほ
ぐしたものそしてメンマでした。なお追加で半熟煮玉子を注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221040.jpg
 スープは恐らくこちらのあっさり煮干しのスープとかに味噌の出汁を混ぜたもの
だと思いますが、どちらも強すぎない感じがとっても良かったと思います。きっと
濃厚煮干しのスープだと喧嘩したような気もしますので(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221050.jpg
 麺は細めのものでした。それでもスープとの絡みは抜群で大変美味しく頂くこと
が出来ました。大盛りでも良いくらいでしたけど、ここは我慢しましたが。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221100.jpg
 チャーシューです。いつもなら主役級になれる存在ですが、今日ばかりは蟹に
主役を譲ってもらいましたよ(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221110.jpg
 こちらが主役の蟹です。結構身が上にトッピングされていましたけど、麺を
啜っているうちにスープに沈んでスープに沈んだものを頂くこととなりましたが
大変美味しかったと思いました。

 4周年記念の蟹だしを頂きました。煮干しのスープのベースをあっさりめに
抑えたことで蟹の味わいと喧嘩することなくとっても良かったと思いました。
また岩のりも海を演出させるのに良い仕事をされていたと思います。また僕は
大盛りを頼まずにごはんの(小)を頼んだのですが、これがまた残ったスープと
とっても相性が良くて雑炊にして食べてしまいたいくらいでした。これは次回が
万が一ありましたら皆さんに試してもらいたいと思います。皆さんがお褒めされ
ていましたけど、大変美味しく頂きました、ご馳走様でしたm(__)m最後にノブさ
ん、メタボンさん、楽しいお昼のひとときを有難うございましたm(__)m