ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん真太~2015年1月3杯目~

更に飛ばして~~(^_^)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104091300.jpg
 せっかくこちらまで来たのだからもう1杯食べたいと思いまして、向かった先は
以前ひろまるをやっていたお店。ひろまるさんのあとにラーメン屋さんが出来てい
るというのは知っていましたが、行く機会がなかったのでまずは行ってみようと思
いましたがさすがに年始のお休み中だったみたいです。そこで向かったのがこちら
でした。こちらはちょうど2日からやっていたようで、近所の方がおせちに飽きた
のか?もの凄い混み具合で中待ちされていました。なお、以前と雰囲気が違うなと
思っていましたら、改装されていたんですね。昔のデータを見てみたら店構えが全
然違っていました(^_^)しかも・・・昔は真太そばだったようです(^^ゞ昔の店構え
はせっかくなのでそのままあちらに残しておきますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104091310.jpg
 こちらで使用されている塩などでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104091320.jpg
 メニューも豊富になってもの凄く増えているのでしょうか?トッピングやサイド
メニューも・・・。これなら家族連れも安心して来られますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104091330.jpg
 全体図。チャーシュー、メンマ、味玉半分、そして水菜がデフォでトッピングさ
れていますね!とても綺麗な盛りつけだと思います。このあたりは昔も今も同じで
良いと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104091340.jpg
 丸鶏を使った清湯系スープ。沖縄の塩、利尻昆布、帆立貝柱などを使ったという
もので、スープの所々に散りばめられた大葉が良い仕事をしていて、スッキリとし
た味わい、まさに淡麗と言う言葉がピッタリだったと思います。正月中でお酒をた
くさん飲んだ後の重くなった胃にはとっても優しいスープではないでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104091350.jpg
 麺は自家製のようで、全粒分の細麺。良い仕事をしていますよね!スープとの
辛味も申し分なかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104091400.jpg
 チャーシューは炙ったもので大変香ばしかったと思います。これだけで十分ビー
ルが飲めそうだと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104091410.jpg
 トッピングをアップで♪

 富山と言えばブラックというイメージがありますが、このようなあっさりとした
ラーメンを提供してくださるのは大変貴重だと思いました。そういうところもあっ
てか?地元の人たちに愛されているのが伝わるお店だったと思いました。またブロ
友のあみの3さんの記事を拝見しますと限定でいろんなメニューを出していらっし
ゃるようでなかなか楽しいお店のようです。また機会があれば限定でも食べに来た
いものです。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m