ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば響~2015年1月6杯目~

コクのあるマー油が口の中に広がる味噌味♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101222710.jpg
 今日のお昼はこちらで・・・♪実は今日ツイッターでお年玉と称して煮玉子を
無料で頂けると書いてありましたよ!だからといって行ったわけではありません
が。。。(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101222720.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101222730.jpg
 濃厚煮干しも食べてみたいとも思いましたけど、やはりまだ未食の冬味噌を
注文、そして野菜増しに煮玉子をトッピング♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101222740.jpg
 全体図。チャーシューにもやし、きざみネギ、キャベツ、メンマ、海苔そして
半熟煮玉子が載っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101222750.jpg
 スープは味噌にマー油がたっぷりと入ってちょっとビターな味わいのもの。でも
白ゴマがちょっとこのビター加減を和らげてくれているようで良い仕事をしている
みたいです。途中で普通の一味をかけて味変させながら頂きました。結構マー油
パンチ力が強いので一味を何度かふりかけたかも!?でも美味しかった♪ビターと
辛さが良い感じでマッチして(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101222800.jpg
 麺は中太のゆるくウェーブしたものでモッチリとして野菜のしたから引っ張り出
すのがちょっと大変だったかも!?二郎系のようにちょっとだけ天地返しして麺に
よくスープが絡んで美味しく頂きました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101222810.jpg
 チャーシューです。野菜増しにすると1枚だとちょっと寂しかったかな?でも
チャーシュー増しにするのもちょっと多すぎるし迷うところでした(^_^)

 今年も冬の味噌を頂くことが出来ました。マー油は少々苦手としますけど、
一味をかけて味変させて頂いたところ、結構スープを頂くことが出来て美味しかっ
たと思います。また僕にはちょうど良い量の野菜が良い箸休めにもなりましたし♪
気付いてみたらスープはほぼ完飲、美味しかったですよ!程良い辛さにすると
こちらの味噌は良い感じになると思います、興味のある方はお試し下さい。但し、
辛いものを入れすぎても責任は持ちませんが(^^ゞご馳走様でしたm(__)m

 追記 あ・・・何故か店主は昨日僕がとんじんちさんへ行ったことをご存じ
    でした(^^ゞま、おかげでちょっとお話しさせて頂きまして良かった♪