ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋夕介~2015年1月8杯目~

夕飯にラッキーなことに限定をゲット♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101144500.jpg
 この日は某SNSにて当日限定メニューが出されているという情報を仕入れて
夜の残業前に1杯頂いてきました。店内は数人いらっしゃいましたが、同じもの
を頂いていた方が2~3名。やはり情報を仕入れてお見えになったのでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101144510.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101144520.jpg
 上がレギュラーメニューのお品書きですが、今回は下の入口に書いてあったこ
ちらを注文!もちろん辛玉も追加しましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101144530.jpg
 全体図です。チャーシュー1枚、白髪ネギ(!?)、柚子、メンマそして・・・
万能ネギ、茶色い細かいもの(何か分からず}がトッピングされていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101144540.jpg
 動物系のスープに味噌を加えて割と濃厚な感じでしたけど柚子でサッパリとし
た感じとなって体が温まりますね!更に辛玉を投入しますとスープの色も辛そう
な感じに変化!そして色だけではなく味わいもかなり辛くなりましたよ!個人的
にはちょうど辛いくらいで汗まで出ませんでしたけど、さらに体が温まりました。
なお辛玉には挽き肉も入っていてこれがまた食感が加わって良い仕事をしていた
と思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101144550.jpg
 麺は通常の麺よりも細め。もしかしたら中華そば用に使われているものでしょ
うか?(中華そばをこちらでは食べたことがないのですが)スープとの絡みも良
いし大変美味しい麺だったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101144600.jpg
 チャーシューです。夕飯に1枚はちょっと遠慮し過ぎだったかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101144610.jpg
 トッピングをアップで♪

 1日限定メニューをラッキーなことに食べることが出来ました。味噌、柚子
そして辛玉が食欲を誘う一杯だったと思います、こんな完成度の高いメニューが
1日限定とはちょっと寂しいくらいでした。せめて1週間くらい続けて提供して
下さればと思うくらいでしたよ!美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m