ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

客野製麺所~2015年1月14杯目~

ようやく食べられました、冬の味噌♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101223840.jpg
 今日も残業でしたけど、ちょっと遠出しました(^_^)いつもお昼もなかなか行け
ないところですが・・・こんな機会でないと行けませんので♪先客2~3名、後
客4~5名だったはず。夜の部はやはり官庁街でもありますので少ないのでしょ
うか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101223850.jpg
 今日も食べるものは決まっていましたのですぐにボタンをポチしましたよ!
辛味噌&パーコー単品。そしていつも聞かれますのでこちらからパーコー単品で
とお母さん(?)に念を押させていただきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101223900.jpg
 全体図です。メンマ、チャーシューそしてもやしがのっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101223910.jpg
 白味噌の甘みとラー油などの辛味がバランス良くまとまったスープ。白味噌
けだとちょっと物足りないときにはこちらを頼むとパンチが利いて食べているう
ちに汗が出てくる感じでしょうか?またガーリックオニオンも香ばしさもあって
良い仕事をしています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101223920.jpg
 麺は細麺と中太麺からチョイスできます。僕は店主にお薦めを伺うと辛味噌
場合は細麺と言うことでそちらに。自家製麺の小麦の味わいを感じられるこの細
麺は大変美味しいと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101223930.jpg
 チャーシューは大きめのやや厚めに切ったもの1枚とブロック状に切られたも
のが2~3個入っていました。どちらも厚く切られているからか?食べ応えも
あって煮豚タイプですが美味しいと思いました。

 今年も冬の味噌を頂きましたけど、4種類のうち辛味噌かチーズ味噌が好み
かな?ガーリック味噌は数年前に頂きましたけど、マー油が僕には強すぎるので
あまり好みではないかな?まぁ、そのあたりは個人の好みでチョイスして楽しん
で頂ければ宜しいと思います。美味しかったです!ご馳走様でしたm(__)m辛味噌
は今度少し辛めで頼んでみようかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101223940.jpg
 こちらはいつも頼んでいるパーコー単品、どのラーメンメニューを頼んでも
ほぼ必ずと言っても良いくらい。パーコー麺を頼むとき以外は!でもそれくらい
何故か頼んでしまいます(^^ゞチャーシュー増しにした方が安くつくのだけど
何故だろう~~!?