ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2015年1月16杯目~

鶏の旨味抜群!黄金スープを堪能♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101013020.jpg
 本日の夜もちょっと残業のために外食、そして今回行きましたのはやはり今年
初めてのこちらでした♪夜営業が苦戦しているラーメン屋さんが多い中、こちら
は割りとコンスタントにお客さんがいらっしゃるみたいで、店主そしてバイトの
女の子2人は休む間もなく働いておられました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101013030.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101013040.jpg
 今回は何を頂こうか?ん!?納豆ラーメンのPOPがないなと思っていました
ら、ありましたよ!なんとレギュラー化されているではありませんか!店主に伺
ったところ、納豆ラーメンは出るときには結構出ているらしいのでと言うことら
しいです。さて、本題ですがどうしようか数分悩んだ挙げ句、しおそばに決定し
ました!京坦々にも惹かれたのですけどね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101013050.jpg
 全体図です。メンマ、レアチャーシュー、きざみネギそして味付け煮玉子が
のっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101013100.jpg
 スープは鶏の旨味をしっかりとらえながらも雑味のないもの。でもこってり好
きにはちょっと物足りないでしょうか?僕にはまさに黄金のスープという表現が
ピッタリ!テラさんの塩も旨いけどこちらも旨い!それぞれのお店の特徴が出て
いますけど、共通して言えるのは体に優しいラーメンを目指していると言うこと
でしょうね!敢えてどちらが美味しいという順位は付ける必要がありませんので
どちらも僕の好みです(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101013110.jpg
 麺は自家製の細麺。コシがしっかりと感じられるもので麺としてはかなり好き
な部類にはいると思います♪見た目もとっても美味しそうでしょ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101013120.jpg
 デフォのレアチャーシュー。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101013130.jpg
 そして追加で頂いたレアチャーシュー。こちらの方がデフォのものより厚めに
スライスされていたように思います。

 久しぶりにしおそばを頂きました。店主の繊細な技が光った黄金スープのしお
そばを堪能いたしました。あらためてのぼるさんの美味さを実感いたしました、
美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m