ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2015年1月19杯目~

ラーメンを釜揚げに代えてもらいました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103230850.jpg
 この日は今月2度目となりますホームへの訪問となりました。駐車場にはすぐ
停められたものの中待ちが7~8名とさすがの超人気店ぶりを拝見しました。そ
してカウンターの一番左端が偶然空きましたのでそちらに着席。メニューを見て
みますと牡蠣の入った釜揚げが元のブラックに戻っていました。店主にあれ?と
思って伺ってみると食べてみますか?とのこと。せっかくなので頂きたかったの
で店主のご厚意を受けさせていただきました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103230900.jpg
 全体図です。カウンター席のこの場所は天気が良いと明るすぎて巧く写真が
撮れません(^^ゞ設定をオートにしたのが失敗です。今度からマニュアルにして
絞りをしっかりしないと。。。さてつけダレですがブラックと同じように(?)
ちょっと酸味の利いて牡蠣の出汁が感じられたもの。また背脂もあってなかなか
の味わい。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103230910.jpg
 能登島産というこの日の牡蠣はプリプリとして美味しかった!新鮮だからで
しょうか?火の通し方も良いからでしょうか?まったく臭みもなくもっと食べて
みたい!と思いましたよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103230920.jpg
 デフォではチャーシューは1枚あるのかな?僕はいつも通りWチャーシューに
しました。釜焼きタイプと真空調理タイプのもの2種類。真空調理タイプはレア
で冷たいまま頂くと肉の線維が柔らかくてほんとに美味しいですよ!

 写真の枚数の関係で麺画像を出すことが出来ませんでしたけど、いつもの自家
製ですがいつもより表面がツルッとしてコシがあったように感じました。店主に
よりますと自家製なのでその日の気温、湿度などいろんな条件で麺の出来具合が
変わってきてしまうとお話しされていました。いつも以上に大変美味しかったと
思います♪

 麺そのものが大変熱々で頂くのに苦労しましたけど、何とか完食!残ったつけ
ダレを飲んでいくと何故か大量の汗が・・・(^^ゞブラックから釜揚げに変わり
再びブラックに変わっていましたが、店主のご厚意によって幻メニューになり
そうな牡蠣汁釜揚げを頂くことが出来て良かったです。ご馳走様でした♪