ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

金澤つけ麺鈴~2015年1月21杯目~

鶏の出汁が随分と増しましたね♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101100120.jpg
 今日は午後からお出かけしますのでサクッとアップします。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101100131.jpg
 残念ながら味噌がありませんでした。つけ麺気分ではありませんでしたので
塩を注文。チャーシュー増しにとお願いしましたところ、「上」だと言うことで
差額で対応して頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101100140.jpg
 全体図です。チャーシュー5~6枚、メンマ、きざみネギ、水菜、味玉そして
海苔がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101100151.jpg
 スープは鶏中心のものですね。1番初めて来た時と比べてかなり鶏の濃度が
アップしてコクが増したと思います。僅かに鶏の臭みのようなものを最初だけ
感じますが、しばらくすると気にならなくなり大変美味しく頂くことが出来
ました。かなり進化されています、いろいろと勉強されているようですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101100200.jpg
 麺は極細麺、にもかかわらずコシはしっかりと残っています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101100210.jpg
 本日は豚チャーシューでした、と言うか・・・鶏もあったようですが売り切れ
てしまったようです。なかなかハードルが高いですね(^_^)なお、豚チャーシュー
もレアタイプで少々繊維質が多い部分もありますが、なかなか良い味を出している
と思いました。今度は鶏も食べてみたいものです。

 最初の訪問以来、2度目の塩を頂きましたがかなりの進化を感じた一杯だった
と思います。また行きますので、今度は普通の味噌を食べたい!!ご馳走様で
したm(__)m