ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2015年2月7杯目~

ねぎがたっぷりと入った辛~~い一杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191240.jpg
 この日は某SNSで当日限定で下のようなメニューが提供されていると知りまし
て、こちらへと行ってきました。ちなみにこちらのメニューは2月16日から本格
的に提供開始されますので!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191250.jpg
 そんなわけで本日はこちらを注文しました。昨日は1辛のみですが16日からは
3辛まで注文できるようになるそうです♪楽しみですね~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191300.jpg
 全体図です。丼には海苔3枚、きざみチャーシュー、追加で注文した煮たまごと
国産ネギを大きく切ったもの1本分が入っています。それにしても盛りが豪快です
ね!今になって思ったのは・・・横から撮っておくべきだったと後悔(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191310.jpg
 スープは醤油ベースなのでしょうか?チラッと背脂みたいなものも見かけました
けど、実際はどうなのかな?辛さは唐辛子によるものだと店主はおっしゃっていま
した。先日頂いた辛いメニューは辛さの中にまろやかさがありましたけど、こちら
のものは飲んだ瞬間に辛さがストレートに広がってきました。ですので飲んだその
後からすぐに汗が噴き出しました(^^ゞこれで1辛ということは・・・3辛だと僕
には飲むことは絶対無理ですので、辛いものが大好きなあの方やこんな方に飲んで
頂きたいと思います(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191320.jpg
 麺は中太のゆるい縮れ麺。モチッとした食感でスープを良い具合で持ち上げてく
レたと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191330.jpg
 こちらはきざみチャーシューでした。

 ネギの盛りが結構多かったので麺を引き出すのにちょっと苦労しました。そこで
二郎系のように天地返しして頂くことにしましたところ、スープにネギが馴染んで
食べやすくなりました。大きくきざまれたネギのシャキシャキ感を楽しみつつ、辛
いスープに苦戦しながらも大変美味しく頂くことが出来ました。16日から正式に
提供されますので辛い物好きの方は是非試されてはいかがでしょうか?ご馳走様で
したm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191340.jpg
 サイドメニューの餃子も大変美味しかったです♪