ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

翔叶~2015年2月9杯目~

バスラーメンで中華そばを♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101010.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101020.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101030.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101040.jpg
 この日はラウンド予定も初めからなくて暇にしていました。せっかくなのでプチ
ドライブしてみたいと思って思い浮かんだのがこちらです。こちらは先日ブロ友の
あみの3さんが行かれたところです。何と言ってもバスが印象的でそしてラーメン
も割とあっさり系の僕好みだと思い気になっていました。またこちらの定休日は日
曜日で普段は行くことが出来ないところですので♪それにしても店内は趣があって
良いですよねぇ~~!実は客席がバスの内装で厨房はバスの外側に建てられている
んですよね(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101100.jpg
 あみの3さんの記事では塩ラーメンが紹介されていましたけど、僕は初訪でした
ので一番上のメニューと言うことで中華そばを注文しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101110.jpg
 全体図です。メンマ、きざみネギとチャーシュー1枚と超シンプルです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101120.jpg
 スープは富山らしく濃口の醤油ですけど、全くくどい感じはありません。ベース
は動物系だと思いますが、醤油のコクとマッチして思った以上に美味しくて僕の心
をキャッチ!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101130.jpg
 麺は細めの縮れ麺。あ、この感じは割と高山ラーメンに似ているかな~~?もち
ろん僕の個人的な印象ですが(^_^)高山のラーメンも富山のラーメンのようにスープ
の色が濃い割りにあっさりして麺が極細の縮れタイプでトッピングがシンプルなん
ですよね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101140.jpg
 チャーシューはロールタイプでシンプル。

 意外な美味さで心が躍ってしまって大変良かったと思います。他のメニューを
是非食べてみたいと思いました。なかなか来られないとは思いますが、富山方面へ
来たときに2軒目として再訪したいと思います。美味しかったです、ご馳走様で
したm(__)m