ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば一力~2015年2月12杯目~

屋台発祥の敦賀の大人気店♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103050.jpg
 記事の順番としては逆になってしまいますけど、ラーメンブロガーの僕として
はこちらを先に書かないといけないという義務感で書かせていただきます。実は
ノブさん、メタボンさんそして僕の3人でお昼を某所で頂いた後、スペシャルな
ゲストとしておかんさんをお呼びして合流しました。そして彼女の車でお店に
到着したのは1時半過ぎにもかかわらず、なんとまだ外待ちのお客さんがたくさ
んいらっしゃるという大人気ぶりに驚きました。実は僕もこちらは2度目で、以
前は神楽さんが大怪我をされて1か月ほどお店をお休みされたときに、こちらま
で食べに行ったときですのでもう5年以上は経っていると思います。またノブさ
んやメタボンさんもこちらで頂いたことがありますが、肝心のジモティーである
おかんさんが初めてということでちょうど良い機会だったと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103100.jpg
 僕はちょうど良い腹具合でしたので、ノーマルに中華そばを。メタボンさんも
同じものでおかんさんはメンマそば、そしてノブさんはさすがというべきか?
一番ビッグなダブルチャーシュー麺を注文されました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103110.jpg
 全体図。チャーシューのほかにメンマ、きざみネギそして紅生姜がのっていま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103120.jpg
 スープは豚骨、鶏がらベースで醤油味。飲んでみると意外と味があっさりしてい
るように感じました。また紅生姜が良い仕事をしていましたね!個人的にはもう少
し紅生姜が入っていると嬉しいかな?なんて思いました。しかし胡椒をかけると良
い塩梅になって美味しく頂くことが出来ました。野々市にあるけんさんがちょっと
関係があるということなので、ついついスープを飲み比べてしまうのですがちょっ
と違っていたように思いました。けんさんの方がもう少しスープが濃いのではない
か?という4人の意見が一致しました♪でもこちらは行列店だけあってまさに王者
の風格が漂う味わいといったところでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103130.jpg
 麺は中くらいの軽くウェーブしたもので、スープの持ち上げも大変良くて次から
次へと麺を食べたくなってしまう感じでした。(結構お腹がいっぱいでしたけど、
軽く麺は完食できましたので(^_^))
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103140.jpg
 チャーシューです。モモに近いのでしょうか?結構脂の部分も少なくてこれなら
幾らでも食べられそうな美味しいものだったと思います。恐らくこちらが1軒目な
らば間違いなくチャーシュー麺にしたと思います♪

 数年ぶりにこちらの中華そばを頂きました。やはり大人気店だけあってお店の回
転も早くてあまり待たされることなく美味しく頂くことが出来ました。スープはこ
ちらではあまり頂かないタイプではありますが、屋台出身と言うこともあって懐か
しさが感じられる一杯だったと思います、美味しかったです。いつかまた来てみた
いですね。ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103150.jpg
 こちらがノブさんが頂いていたもの。ガンコすぎます(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103200.jpg
 で・・・こちらがバイト募集の案内。まかないは一力のラーメンを食べ放題だと
書いてありました。思わずみんなで笑ってしまいました(^^ゞ

 最後に楽しいランチタイムをノブさん、メタボンさん、おかんさん有難うござい
ました。おかんさんには車をわざわざ出して頂き大変感謝しております、更にチョ
コというお土産まで頂きまして有難うございました♪
ございました