ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H27 2/22)~90~

後半風が強くなって・・・最後はやられた!

 ほぼ2週間ぶりのラウンドとなりました。一応予定が入っていたものの・・・雪
でメンバーコースがクローズとなってしまいました。ただ・・・当日、他のゴルフ
場に電話してやっているか聞いたりしたものの同じくクローズであったため、諦め
たことも。。。(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104120440.jpg
 さてこの日のラウンド前にも徳光のサービスエリアで徳光そばを頂き~~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104120450.jpg
 この時期にしては温かかったもののいつもどおりちょっと厚着をしてスタート!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104120500.jpg
 出足は良かったんだけど・・・5番、10番、16番で大叩き。自分の中では
インパクトからフォローにかけて右手で打つ感じをイメージしているんだけど、
ついつい左手で打つ感じになってしまうと球が右にプッシュアウトして。。。(^^ゞ
また芝が薄くアイアンがついつい噛んでしまって飛距離が落ちてパーオンできない
ことや、アプローチでトップしてグリーン奥にいってしまうなどなど悪い癖が
てんこ盛りでした(^^ゞそれでも18番でボギーでも8台という状況でティー
ショットはフェアウェーキープ♪これなら間違いなく8台だと思って打った
2打目は左から右への強い風に煽られて球が右へ右へと流されてまさかの池!!!
それでもウェッジでピンそば1~2メートルに寄せてボギーなら8台という
状況まで頑張って運命のボギーパットは。。。カップに蹴られて入らず(^^ゞ
ついていません。。。またまた9台でした。。。
 それでもティーショットがスタンスをこれまでより狭くとって打っていますが
徐々に慣れてきました。冬の間にアカデミーで教わった打ち方が徐々に出来て
いるようですが、まだまだスコアに?壓がらないみたい。。。地道に頑張りたい
と思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104120510.jpg
 お昼は食べるには早かったんだけど・・・(^^ゞ無理矢理食べました(^_^)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104120520.jpg