ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

高尾食堂~2015年2月17杯目~

金沢市郊外にある温泉街の食堂ラーメン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022740.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022750.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022800.jpg
 昨晩はゴルフスクールを終えてから向かった先は・・・山の中、そうです!
湯涌温泉街の一角にある食堂でした♪こちらにはブロ友の勝ちゃんが湯涌温泉
宴会された二次会として使われたお店でもあり、またあみの3さんもこちらで
お食事されたこともあって一度訪れてみたいと狙っていました(^_^)場所は湯涌
温泉のかなやさんの隣で、それにしても雰囲気のある出入り口ですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022810.jpg
 いろんなメニューがありますが・・・やはりラーメンでしょ!またそれだけでは
夜ご飯としては足りませんので単品で鶏の唐揚げを注文させて頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022820.jpg
 全体図。でっかいロールタイプのチャーシュー、メンマ、なると、きざみネギ
そしてきざみ海苔がトッピングされてシンプル。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022830.jpg
 スープは昔ながらの鶏がらタイプかな?ただきざみ海苔がスープに混じると
割と海苔の味わいがスープの味を変化させました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022840.jpg
 麺はやや細めのもの。ツルッと食べられましたヘ(^o^)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022850.jpg
 チャーシューです。これの上に海苔やメンマがのっていて大きさが分かりません
でした。意外と大きくて驚き。しっかりと食べ応えがあって面白かった♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022900.jpg
 単品で頂いた唐揚げ。

 昔ながらの中華そば、金沢ラーメンらしい感じだったと思いました。ただ海苔の
味わいがスープと交わったちょっとだけ海の味わいも感じる一杯だったと思いま
した。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m