ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2015年2月18杯目~

麺と味噌と追加した辛さがマッチしたまぜそば

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101161500.jpg
 この日は仕事が予定した時間よりも早めに始まることになりましたので、職場か
ら割と近いこちらへとやって来ました。実はブロ友の勝ちゃんが行かれた後に同じ
席に座っていらしたみたいで、お目にかかれずホントに残念でした。またの機会に
でも宜しくお願いしますm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101161510.jpg
 やはり・・・この日はこちらでしょう!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101161520.jpg
 全体図。鶏と豚のチャーシューをきざんだものがたっぷりと目玉焼き(!?)、
メンマ、白髪ネギや水菜などの野菜類がたっぷりと。相変わらずヘルシーですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101161530.jpg
 麺は中くらいのやや縮れたもの。味噌は今回も白山の霊泉味噌が使用されたの
でしょうか?麺とよく絡んで美味しかった~!また前回は白身と黄身が別々だった
まぜそばで、白身をそのまま食べてしまって後悔しましたけど、今回は目玉焼きそ
のものをしっかりと混ぜ混ぜして麺同士が絡みやすくなっていました。また野菜の
上にまぶされていた一味と味噌が混じって甘辛い味わいが口の中に広がって更に
美味い!そして食べ進んでちょっと味わいに飽きた頃にラー油をかけたところ、
辛さが増して食欲が更に増しましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101161540.jpg
 チャーシューがたっぷり♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101161550.jpg
 そして野菜もたっぷり!

 これで二度目の味噌まぜそば。これで塩和えそば、醤油まぜSOBAと3種類
のテラさん的まぜそばを頂きましたけど、味噌が一番好きかも!?通常はまぜそ
ばと言えばジャンクなイメージがありますが、こちらのお店が作ると上品なもの
になってしまうところが流石ですね!美味しく頂きました、ご馳走様でしたm(__)m