ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

売上金着服・・・信じられへん話(-.-#)その後(1)

 昨日、アップしましたのはこちらです。

 

 さて・・・あのあと、夜に続きがありました。うちの従業員から妻へラインで
メッセージが入りました。

 

 「LINEでAさん(辞めていただいた方)から会社のお金を盗ったという濡れ衣
を着せられて辞めさせられたとメッセージが来ました。」

 

 それを見て妻は従業員に・・・

 

 「では月曜日にでも動画の鑑賞会(Aさんがお客様から受け取ったお札を書類の下
に隠したりする場面)をしましょうかね。まるで手品のようですよ!」

 

 と返信しましたところ、暫くして従業員から・・・

 

 「どうせ見るならもっと品の良い手品を見たい。」

 

 とレスが返ってきました。思わず吹き出してしまいました。なかなかユーモア
のある従業員で助かりました。きっと他の従業員にもメッセージを送っている
のでしょうね。他の従業員には月曜日にでもメッセージに関して返信したりせず
無視するようにしてもらうように言おうかと思っています。このままAさんに
関わっていると、一緒に関わった従業員の人生の足も引っ張られかねないとね。。。
今後、この話について続きがないことを願いたいものです。