ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

貪瞋痴(とんじんち)~2015年3月2杯目~

七尾氷見道路を飛ばしてもう1杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104100040.jpg
 高松で1杯頂いてから七尾まで里山海道を飛ばして一時一般道を走った後、再び
七尾氷見道路を走って氷見へと向かいました。開通直後と言うこともあって車が
やたら多く全ての区間でほぼ制限速度内で走ったことで七尾~氷見間が30分くら
いかかりました。さて・・・ようやくお店に到着しますと、マスターが出迎えて
下さって更に奥に見覚えあるお顔が・・・。それはノブさんと御子息でした。実は
某SNSやメタボンさん情報によりノブさんがこちらにお出でになっていることを
知っていましたので、驚きではありませんでしたけど。。。ただこちらでお初に
お目にかかる方がいらっしゃいました。青紫さんと言う方で最近あまり交流のある
方以外のブログをチェックしない僕はホントにお初で・・・ご挨拶したあと、いろ
いろとラーメンのお話しをいろいろとさせていただき楽しい時間を過ごさせて頂き
ました。ただ・・・僕が車でしたのでワインを飲めなかったことがとても悔やまれ
ました(爆)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104100050.jpg
 この日は裏メニューとして鯵煮干豚骨というものがありましたけど、2杯目だっ
たこともあってあまり重くないものとして・・・煮干ラーメンを注文しました♪
そんなわけで全体図です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104100100.jpg
 麺とスープです。スープには玉ネギのみじん切りがまぶされていました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104100110.jpg
 別皿に用意されたトッピング類の数々・・・。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104100120.jpg
 氷見産の煮干しがふんだんに使われたスープ。きざみ玉ネギも入っているからで
しょうか?あっさりとしながらもコクがあってやや甘めの味わい。大変美味しいで
す!2杯目でしたので裏メニューを頂くにはちょっと重いかな?と思いましたので
こちらは大正解!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104100130.jpg
 麺は自家製ではないものの細めのストレートでコシがしっかりと感じられますし
スープともホントに合いますよね♪

 2杯目にもかかわらず、サラッと完食することが出来ました。別皿のトッピング
ですが、岩のりくらいは途中でスープに投入しても良いかな?なんて思いましたけ
ど、やはりスープそのものの味が変化するのは嫌でしたのでスープを飲みながら岩
のりをそのまま口の中で投入していました(^_^)もちろん他のトッピングも箸休め
として時々つまむ感じで美味しく頂きましたよ!それぞれのトッピングもレベルが
高くて大満足の一杯でした、ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104100140.jpg
 お店の前の風景。趣が抜群です!春になったら・・・桜が綺麗に咲くのでしょう
か?またその季節に訪れることが出来るかな?
         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104100150.jpg
          ノブさん、青紫さんとご一緒して楽しいランチ
         タイムとなりよかったです。また宜しくお願いします。