ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

金澤つけ麺鈴~2015年3月4杯目~

本日から再開♪そして大集合(^_^)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153210.jpg
 復活したと聞き早速行ってきました。ブロ友のノブさんが行っておられたのを
確認してから出発。しかし時間も結構経っていましたのでもういらっしゃらない
だろうな?と思っていたのですが、なんと店内にはたくさんお客さんが。。。中
にはノブさんをはじめとしてあみの3さん、わんふるさんもいらして重鎮、人気
ブロガーさんなどなど、僕なんか出る幕ではないと思ってしまいました。思わず
逃げてしまおうかと思ったほどでした(^^ゞそんなこんなですが、皆さんの中に
混ぜて頂いて楽しいランチタイムとなりました。なお入れ替わりでニントンさん
もいらしたようで富山の時と言いすれ違いが多いみたいです(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153220.jpg
 さて・・・もう一度蒙古味噌と思いましたけど、売り切れで味噌ラーメンを注文
しました。追加トッピングは何があるの?と伺ったところ、味玉とチャーシューを
現金ニコニコ払いで追加できるそうでしたのでお願い致しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153230.jpg
 全体図です。味玉、ネギ、豚チャーシュー、鶏チャーシューなどがトッピングさ
れていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153240.jpg
 スープは熱々の味噌ベースのものでちょっと甘みが感じられますね!僕は結局
一味を使いませんでしたが、お好みで辛味調味料を入れた方がしっくり来る感じ
がしますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153250.jpg
 麺は太めのモチッとしたタイプ。丼いっぱいの肉の山の下から引っ張り出すの
に苦労しました。でもスープとの相性は抜群だと思いましたよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153301.jpg
 チャーシューは鶏と豚の2種類。鶏は割と柔らかくてとても味噌ラーメンに
合っていると思いました。豚は美味しいのですが、ちょっと堅めかな?油断して
いると歯で噛みきれなかったりして・・・(^^ゞレア感とか味は申し分ないので
そのあたりを少し工夫されるともっともっと良くなりそうです♪例えば心持ち
薄くスライスしてその分枚数を増やすとか!?ま、あくまでも個人的な好みです
ので~~(^_^)

 間もなく終了するという味噌を頂きました。蒙古味噌と比べると甘みがあって
優しい感じの味わいだったと思いました。もうそろそろ味噌を終了すると伺いま
したので何とか食べられてホントに良かったです、来年また冬に味噌をやって下
さるときには一味を少々かけて自分流にカスタマイズして食べてみたいと思い
ます。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m

 なお、14日からの新メニューですが・・・どんなものかは教えて下さいませ
んでしたけど、ヒントだけ頂きました。この時期の地元の食材を使って限定の
新メニューを出されるとのこと。どんな仕上がりになるか?楽しみですね(^^)v