ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

加賀獅子~2015年3月6杯目~

製麺会社のコスパが高いラーメン定食♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101100340.jpg
 ラウンド終了後に途中でお昼を食べようと思って、白山市の田中にありますチュー
さんへ行こうと思ったら何と定休日。。。(^^ゞ仕方がないので違うお店を探そうか
と思って少し金沢方面へ向かったところ、右手にラーメンののぼりが見えてきまし
た。そうそう、こちらは以前ブロ友のあぽろんさんが行かれていたお店で麺類が
美味しそうで一度は行ってみたいと思っていたところでした。そんなわけで急遽
こちらで右折して店内へイン(^^)vま、ただでは転ばないと言った感じでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101100350.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101100400.jpg
 お店は製麺工場の社員食堂にもなっているようですが、一般の方も入ることが出
来るようになっています。カウンターの中ではおばちゃん達がおオーケーな声で喋
りながら食事を作っていました。僕はラーメン定食を注文しました。ちなみに定食
はごはんと漬け物が付いてさらにその日の定食用のおかず3品の中から1品選ぶこ
とが出来ます。僕は串カツをチョイス。そんなわけでラーメンが来るのを待ちまし
た。ちなみにラーメン以外のものはものの1分くらいでやって来てそちらを先に頂
きましたよ!そんなことをしているうちにラーメンも・・・♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101100410.jpg
 全体図です。のり、ワカメ、きざみネギ、チャーシュー1枚そしてなるとが入っ
ていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101100420.jpg
 スープは醤油系。ベースはよく分かりませんでした。あまり味わったことがない
タイプのもの。あっさり系なのですが。。。(^^ゞうどん出汁とも違うみたい。でも
意外な美味しさも感じましたよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101100430.jpg
 麺が意外と美味いと言うか・・・製麺会社らしく麺は美味かった!こんな食堂で
は考えられないようなしっかりとコシがあって美味しかった!これなら他の味噌
ラーメンなどのラーメンメニューも食べてみたくなるものでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101100441.jpg
 チャーシューは厚めにスライスされて堅めですが肉に出汁(!?)がしみていて
美味しかったですね!食堂のラーメンのチャーシューにしてはかなり気合いの入っ
たものだと思いました。

 さすが製麺会社の麺だと頷けるような麺が印象的な一杯でした。今回は普通に
ラーメンでしたけど、他のラーメンメニューを食べてみたいと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101100450.jpg
 こちらが定食のおかず類など。

 これだけ付いて670円はかなりコスパが高いと思いました。美味しかった
です。ご馳走様でしたm(__)m