ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

八宝~2015年3月7杯目~

野々市の裏通りにひっそりと佇む中華料理店

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035800.jpg
 土曜日はこちらへと行ってきました。お店は表通りではなくちょっと入っていて
有名寿司屋の太平寿司さんがすぐそばにありました。店内はご夫婦でされている
ようでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035810.jpg
 町の中にある庶民的な中華屋さんということで麺類以外の一品ものも充実してい
ました。それらにも惹かれましたけど、ここは初訪のお店では一番上のメニューを
頼むというポリシーを貫いてラーメンを注文。そしてヤキメシを付けてヤキメシセ
ットにしてもらいました。そう言えばこちらは出前もしてくれるみたいですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035820.jpg
 全体図です。チャーシュー、ネギ、のり、メンマ、なるとがトッピングとして
のっています。スープはちょっと胡椒が利いた昔ながらのって感じでしょうか?
やはりホッとする感じがします(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035830.jpg
 麺は加水高めで細めのもの。こういうお店に来ると割とこういう麺をよく見かけ
ますね!ツルッとして食べやすくて良いですね!また出前をするお店ではこういう
麺は延びにくそうで良いのでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035840.jpg
 炒め具合もなかなかの一杯でした。ちょっと甘く感じた具は何だったのかな?
セットと言うことで小を頼みましたけど。。。これなら普通盛りでも食べられた
かな?

 他のお客さんはご近所の方だったのでしょうか?年輩の方が定食を頼んで食べ
きれないと奥さんにお話していました。すると奥さんがタッパーにつめて持って
帰る?などと話しかけていました。こんなやりとりを見ていると地元の中にとけ
こんだほのぼのとした優しいお店なんだなと思いました。ご夫婦の優しさに癒さ
れ美味しくランチを頂くことが出来ました。ご馳走様でしたm(__)m