ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2015.3.10ゴルフアカデミー

 こちらの書庫には久しぶりの投稿になります。何とか頑張って週1行くように
しています。そんな成果が徐々に出ているのでしょうか?シミュレーターでの
計測ですが、割と真っ直ぐ遠くに飛ぶようになってきました。
 気をつけているのは、テイクバックをコンパクトにすることとテイクバックを
急ぎすぎずにゆっくりと上げてためることが出来るようにしています。また
スタンスも肩幅くらいまで、スタンスはややクローズですが左足のつま先だけ
ややオープンにしてかまえます。これはつま先がとじていると腰の回転が
止まってしまうからなのだそうです。また以前は左肩の開きと上がりが問題でした
けど、こちらも自分なりに我慢して振っています。そんな効果が出ているのでしょ
うか?これまでのイメージではインパクトまでの速さばかりでインパクトから先の
フォローが取れていませんでしたけど、フォローからフィニッシュまで取れるよう
になりつつあります。また同時に左へと体重が乗ることが出来るようになってきて
良い球が出ています。あとはインパクトからフォローのときに僅かにフェイスが
開いているときがあるのでそれを直さないと。。。この調子でシーズンを迎えられ
たらなぁ。。。