ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マスタム~2015年3月9杯目~

某SNSで話題となっていた中華屋さんへ行ってきました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025300.jpg
 この日は某SNSで話題となっていてブロ友のわんふるさんやあみの3さんが
行かれたこちらのお店へ行ってきました。お店は旭町の通り沿いで駐車場がお店
の前ですがちょっと狭いかな??店内へ入ってみるとカウンターはほぼいっぱい
でテーブル席が空いていましたのでそちらに僕は座らせていただきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025310.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025320.jpg
 もちろん麺メニューを注文するつもりでした。前情報であみの3さんがロースー
麺が某SNSで話題になっていたので注文しましたとありましたので、僕も右なら
えしてしまいました(^^ゞ更にぎょうざも注文(^^ゞちなみにお得なランチメニュー
も多数ありました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025330.jpg
 全体図です。細切りのお肉とセロリなどがトッピングされていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025340.jpg
 スープは中華系の醤油味のものです。ピリ辛とありましたけど、あまり辛くな
かったような!?スープの上には熱々のあんがかけられていて具とよく絡んでい
ました。あんの味わいでスープの辛さが和らいだのかな?でも辛さがなくとも、
十分美味しくて入試の日は雪が降るというジンクス通り外は寒くて熱々のスープ
は体の芯までしみ渡りましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025350.jpg
 麺は細めのストレート。中華麺らしく(!?)麺はやや柔らかめ。あんととて
も絡んで麺をすするたびに口の中にスープの味わいが広がってきました。

 某SNSでちょっと話題になっていましたこちらへと行ってきました。中華ら
しい独特の麺メニューを美味しく頂きました。辛い味噌の麺やフカヒレの麺が
大変気になりました。次回は他の麺メニューも食べてみたいと思うような美味し
さでした。ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025401.jpg
 ぎょうざは1つ1つの大きさは結構大きかった!お店の人は6個でなくても
作ってくれますと言って下さいました。頑張って6個完食しましたけど4個くら
いが僕にはちょうど良かったかも!?でも案外サクッと食べられるタイプだと
思いました。う・・・ん、こちらは妻と夜ご飯に食べに行ってみたいと思うお店
だと思いました。他のメニューも食べたくて。。。(^_^)