ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2015年3月10杯目~

今シーズン最後の牡蠣食べ納め♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191350.jpg
 3月15日で牡蠣メニューが終了と聞きつけて早速行ってきました。昨年12月
から登場して途中かき塩とんこつも加わって約3か月。そして此方のメニューを頂
くのは4回目。限定メニューでこんなにリピートしたのは初めて。そして僕がこの
メニューを食べていた回数もほぼ覚えていらっしゃった大将の記憶力にも恐れ入り
ました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191400.jpg
 そんなわけで食べ納めはこちら!もちろん牡蠣増しそして珍しく大盛り(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191410.jpg
 全体図です。毎度毎度ですが・・・中島産の牡蠣6個、白髪ネギ、糸唐辛子、岩
のり、柚子などのトッピング。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191420.jpg
 スープは牡蠣の主張が強すぎることもなく良い感じで複雑な美味しさ。ほのかに
自然の甘みが感じられました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191430.jpg
 麺は細めで縮れた全粒粉。麺とスープの相性がとても良くて気に入っていまし
た。僕にしては珍しく大盛りにして最後を飾らせていただきました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191440.jpg
 牡蠣のメニューはあちこちのお店で頂きましたけど、こちらのお店の牡蠣は粒
が大きく食べ応えがホントにありました。その品質の良さは大将が認めていて、
その取引先を近隣のラーメン屋さんに紹介されたとか!?きっと来シーズンはそ
ちらのお店でも牡蠣メニューが出されるかもしれませんね!それも楽しみです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191450.jpg
 その他のトッピング♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101191500.jpg
 もちろん途中から牡蠣ラー油をスプーン1杯分投入してみました。ピリ辛程度
に味変したスープが絶品!最後の一滴まで完飲させていただきました。

 個人的にはこちらの限定ではナンバー1と思うくらいの美味さだったと思いまし
た。これで食べられなくなると思うと大変寂しい限りです。3ヶ月間、楽しませて
くれて有難う!ご馳走様でしたm(__)m

 さて・・・こんな美味しい牡蠣を今シーズンだけ??と思いまして大将に食べな
がら尋ねてみました。「こんな美味しい牡蠣のメニューは来シーズンはされないの
ですか?」と伺いましたところ。。。「来期もやります!そして来期は別のメニュ
ーも考え中。」とのこと。これで牡蠣メニューと今生の別れだと思われたファンの
皆様!12月まで待てば・・・またこの美味しいメニューと再会できそう(^_^)v
なお、今回の期間限定のあとの新メニューですが・・・大将の中で構想があるみた
いで、今後の展開も楽しめそうですよ!そちらは乞うご期待(^_^)