ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

売上金着服・・・信じられへん話(-.-#)その後(2)

 その後、特に変わったことはありませんが。。。ちょっと耳にしたことがありま
したので、記事にしておきます。なお・・・前置きは下の記事をご参照下さい。
 
 →売上金着服・・・信じられへん話(-.-#)その後(1)の記事はこちら 
 →売上金着服・・・信じられへん話(-.-#)の記事はこちら

 

 続きです。。。数日前、会社に一本の電話があったようです。「Aさん、以前はそ
ちらで勤務されていたんですよね?」と。どうやらAさんは早速新しい職を探し始め
たようです。ただ・・・彼女は面接の時に愛車であるベンツに乗ってシャネルのバッ
グを持ってB会社の面接に行かれたようです。その様子を見たB社(我が社と同業)
の方は気になってこちらに電話をかけてこられたようです。ちなみに我が社で勤務し
始めたときには結婚されていたのですけど、途中で離婚されましたのでB社を面接に
行った時には独身。そんな状態の彼女が生活のために職を探す・・・なのに派手な雰
囲気が見え隠れしたのでしょう。電話を取った現場を仕切っている責任者は仕方なく
事情を説明したようです。まぁ、独身で暮らしていくにあたって収入に見合った生活
をしているようには見えないので、B社の方は「うちのお給料で今の生活レベルを維
持できないと思います。」みたいなことをお話になってお断りしたみたいです。せめ
てバッグはブランドものではないものを持って行けば良かったのに。。。頭と態度を
切り替えないと、次の仕事は夜の仕事か?風〇系の仕事にしか就けないでしょうね。
ただ・・・夜にしても風〇にしてもマニアックなファンしかつかないでしょうし、厳
しいかな(爆)

 

 なお、今回の件について弁護士さんに相談しましたところ、「個人情報の絡みもあ
りますので、トラブル回避の観点では、役所など以外からの問い合わせに対しては、
経営者側から積極的なコメントはしない方がいいと思います。言えないと答えれば、
なんとなく察してくれるかも知れませんが…。」と言うコメントを頂きました。それ
にしても難しい。。。(^^ゞ