ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん池田屋~2015年3月11杯目~

本日限定!海老味噌豚骨を♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232411.jpg
 先日池田屋さんのツイッターで予告されていた1日限定メニューを出しますよ!
と言うメニューが、昨日提供されましたので行ってきました。昨日は仕事の予定も
ありませんでしたので、ブラブラしていましたところブロ友のメタボンさんからお
誘いのメッセージ。近くの大学が春休みなのでそれほどお客さんもいらっしゃらな
いのでは?と思ったものの、一応シャッター攻撃致しました。5分前にお店に到着
しましたところ、既に10人ほど前客が・・・(^^ゞオープン時には僕たちを含め
て15人ほど列んでいました。もちろんオープン後にはすぐに中待ちが発生。そし
て席に座ったところ、メタボンさんのお隣には勝ちゃんをアニキと慕うkeiさんが
お出でになっていて初めてご挨拶&お話しさせていただきました。実はこちらの
keiさんはとてもよく食べられる方ですけど、意外とスリムで格好いい感じの方で
した。ほんとは得意のデカ盛りを見せて頂きたかったのですけど、体調が悪くて中
盛りでした。それにしても・・・体調悪くて中盛りって・・・(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232420.jpg
 もちろん注文するのは海老味噌豚骨!呪文は・・・プチ、野菜少なめ、ニンニク
少なめでしたが・・・結果的にはニンニクは入っていませんでした(爆)でもニン
ニクが入っていなかったことでちょっと発見できたかも!?なお・・・昨日はほと
んどの方は青色の札を持っていらっしゃいました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232430.jpg
 全体図です。チャーシュー、芝海老(!?)もやし、キャベツなどの野菜が入っ
ていました。ラーメンにはデフォで軽く一味がかかっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232440.jpg
 横からの盛りです。野菜少なめにしましたので盛り具合は控え目ですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232450.jpg
 スープは飲んでみると豚骨の味わいと一緒にエビの甘さと味わいがやって来る感
じだったかな?個人的にはエビの甘みが強すぎるのは苦手なので一味がかかってい
たのは良かったと思いました。一味のおかげでエビの甘みは抑えられて旨味のみが
残った感じで。またいつもよりも豚骨の味わいは控え目だったような気がしたのは
気のせいかな?それは味噌が入っていたから?でも味噌の味わいはそれほど強く感
じなかったと思いましたけど(^_^)またニンニクが入っていなかったことも関係し
ていた??今度デフォのスープでニンニクなしを食べてみないと♪なお、途中で一
味を何回かふりかけてスープを飲み進んでいきましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232500.jpg
 麺はいつもの極太タイプ。今回は野菜少なめでしたので天地返しすることなく、
スープの中から引っ張り出すように頂き、ワシワシしながら・・・♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232510.jpg
 チャーシューです。チャーシュー単独の画像を撮り忘れてしまいましたので、全
体図の画像をトリミングしてチャーシュー部分をアップしてあります(^_^)一部脂
が多い部分もありましたけど、昨日はサラッと食べられました。またエビもプリッ
として美味しく頂けましたよ♪

 1日限定の海老味噌豚骨を頂きました。エビの旨味と豚骨が良い仕事をしていた
1杯だったと思います。またひょんな手違いでしょうか?ニンニクが盛られていな
かったことで、いつもならお腹の中が張るようになってお腹がいっぱいになるので
すが、今回はそんなこともなく最後までしっかりと食べられました。これならプチ
野菜少なめをしっかり完食できるようになる??スープは少々残しましたけど、大
変美味しく頂くことが出来ました、ご馳走様でしたm(__)m