ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

金澤つけ麺鈴~2015年3月13杯目~

本日提供開始!金澤わんたんそば♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195950.jpg
 土曜日のお昼はこちらでした。土曜日の午前中は仕事が忙しくてお店に到着した
のは1時頃。お店の前の駐車場がいっぱいで困りました。以前なら駐車するのに
苦労したことがなかったのに、最近は・・・やはりこちらのお店が皆さんに認知さ
れてきた現れでしょうね♪なお、店内には友人のしゃも☆ねぎさんがご夫婦でお見
えになっていて楽しいお食事となりました\(・o・)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101200000.jpg
 もちろん金澤わんたんそばを注文。この日から味噌の代わりに提供開始となりま
した新しい限定メニューです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101200010.jpg
 全体図です。ワンタン数個、チャーシュー、メンマそしてネギが入っていて割と
シンプルな感じでしたけど、トッピングが丼を覆い尽くしていました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101200020.jpg
 スープは鶏ベースで魚介系も入っていたのでしょうか?以前店主に伺った時に地
元の食材を使いますと話していましたけど、大野の醤油と能登塩を使っておられた
とのこと。金沢の醤油らしくマイルドな味わいで優しい感じがしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101200030.jpg
 麺は三河製麺のもので恐らく塩ラーメンと同じものを使っていると思います。
細めでツルッとした食感がありますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101200040.jpg
 チャーシューです。味噌ラーメンの時には分厚く切られていましたけど、今回は
薄くスライスされていて、美味しかったけど今回はちょっと脇役かな~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101200050.jpg
 ワンタンです。プリッとしたエビも入っていましたよ♪中の具も大きめで食べ応
えも抜群です。そしてツルンとしたワンタンの皮も柔らかくて美味しかったです。

 この日から提供開始の金澤わんたんそば、堪能できました。やはりこちらの店主
はお若いけど、なかなかセンスがあると思いました。ご馳走様でしたm(__)mところ
でこちらのスープなら追加トッピングとしてあの鶏チャーシューも選択肢として
あると嬉しいかな?なんて思いました♪