ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H27 3/19)~84~

雨中のラウンド、アプの病気が突発的に。。。

 この日は終始雨模様の中でのラウンドとなりました。こちらのゴルフ場は海沿い
なので残雪は全くありませんでした(^_^)しかしシトシトと降った雨の影響で
グリーン周りが濡れてアプローチが大変難しかったと思います。そこで今回は
前回の反省を生かすべくアプローチのインパクトの瞬間に右手が悪さしないように
意識しながらアプしました。またパターでアプしたりベアグラウンドの場所では
ウェッジのトゥーで打ったりして凌ぎました。ただ・・・15番の2打目がグリ
ーン横の林に入ってしまい、そこからのアプローチが大きくグリーンをオーバー
してからアプの病気が再発。。。このホールはパー×2でした(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104113410.jpg
 しかしこの雨の中、大叩きした他のホールはボチボチでしたので次に向けて
良いかな?今回はアイアンのキレはまあまあだったかな?気をつけたことは
左肩の開きが早くならないこととインパクトで打って終わりみたいなことをたまに
やってキャリーが足らずに池やバンカーに捕まることがありましたが、今回は
トップすることがあってもキャリーで足りなかったということはなかったと
思います。しっかりフィニッシュを作るって重要なんだなと感じました。また
ティーショットは途中で右にふけることが多かったなぁ。飛ばそうと力めば
力むほど・・・(^^ゞ左手のフェイスターンを意識しても駄目でしたが、最終
ホールでテイクバックをインサイドに引き過ぎていたみたいでアップライトに
テイクバックしたところ、真っ直ぐ行って良かった(^_^)
 次のラウンドは21日。のホームで青マークから・・・。今シーズン初めて
後ろのティーからラウンド、大叩きしないように頑張ります♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104113420.jpg