ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめんけん~2015年3月16杯目~

やはり定番の・・・(^_^)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022910.jpg
 この日はこちら。先日敦賀市の一力さんとの味比較も兼ねて!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022920.jpg
 一度にんにくらーめんを食べたいと思っていますけど、お昼からの仕事を考える
とついつい敬遠して・・・気付いたら定番のチャーシューめんを注文していまし
た(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022930.jpg
 全体図。チャーシューたくさん、モヤシ、きざみネギ、メンマそして紅生姜が
かかっています♪チャーシューの下に隠れてしますけど(爆)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022940.jpg
 スープは鶏がらと豚ベースの割とこってりとしたもの。鶏油が利いていますね!
敦賀のお店と比べると味は同じかな?って頭で考えていましたけど、こちらの方
が味がはっきりしているように思います。またちょっとこってりですが紅生姜で
割と飲みやすい感じですね。こちらの方をよく食べているので一力さんよりもこ
ちらの方が好みかも!?もっともあちらをよく食べていたら逆になっているかも?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022950.jpg
 麺は中くらいの軽く縮れたもの。スープとの相性は抜群だと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102023000.jpg
 モモ肉のスライスタイプのチャーシュー。丼を覆い尽くすくらいの量が特徴で
パサパサ感が少々ありますけど、スープに馴染ませるとかなりいけます♪

 やはりちょっと懐かしさを感じる1杯でいつもラーメンだけではなく優しいご夫婦
にも癒されますね!今回も満足のお昼ご飯になりましたけど、にんにくらーめんを今
回も食べられなかったのが唯一の心残りです。いつか・・・挑戦したいです。ご馳走
様でしたm(__)m