ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H27 3/22)~84~

片町のママさん達と楽しく~~♪

 昨日はいつも一緒に遊んで頂いている同業の先輩Kさんとその友人でもあります
片町のラウンジのママさんと某ショットバーオーナーの4人で楽しくラウンドして
きました。とは言うものの・・・Kさんとは毎回個人戦の厳しい勝負が待っていま
す。しかも・・・勝ったり負けたりしながらハンディが徐々に増えてホールマッチ
のハンディを10も上げての勝負です(^^ゞですのでやはり楽しい中にも真剣勝負
をせざるを得ず・・・(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104120050.jpg
 ママさんの横峯さくらばりの力強いオーバースウィングに見とれながら・・・♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104120100.jpg
 結果としては13番の残り数十ヤードからのアプローチミスを発端とした大叩き
が目立ちましたね。ティーショットは1番と13番のミス以外は目立ったものは
なかったかな?最近はティーショットの時に球の位置を意識して左足の内側に置く
ようにしています。(これまでは左足の外側でした)球1~2個分の違いなのです
が、最初はかなりつまる感じがありました。左手でフェイスターンを意識すること
と右手で叩くイメージで打つことで慣れてきたように思います。球筋は低めですが
力強い初速で飛んでいくのでランが出て割と飛んでいると思います。アプローチも
徐々に良い感じになってきましたし。。。ただグリーンが遅くてタッチの弱さが終
始目立ってバーディチャンスをことごとく外していたように思います。なお、最後
の池ポチャはバンカーからのショットが思ったよりも綺麗にあたって入ってしまい
ました(^^ゞ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104120110.jpg
おかわりは・・・♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104120120.jpg
 お昼ご飯は白ご飯を付けずに定食のおかずのみを頂きました。豚汁もポークカツ
もなかなか美味しかった!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104120130.jpg
 おかわりのハーフは1ラウンド目に勝負で負けていましたので、これ以上は負け
ないように更に真剣に頑張りました(^^)v5番は2段グリーンの段の上からのファ
ーストパットが思ったよりも大きくて3パットに。。。更に9番では残り100ヤ
ードちょっとのセカンドショットをPWで距離を抑えるショットを打とうとしたと
ころ、大きくショートしてしまったもの。。。でもトータル38は正直嬉しいです
ね!
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104120140.jpg