ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

しながわ@お台場ラーメンPARK in 福井第5弾~2015年3月24杯目~

さすが!ミシュランガイド東京2015掲載店♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103154550.jpg
 先週に引き続いて行ってしまいました(^^ゞ今回はメタボンさんと一緒に車で一路
福井へ♪7時過ぎに到着。そしてチケットを2枚ずつ購入してそれぞれの希望のお店
へとゴー(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103154600.jpg
 僕はまず稲庭中華そばと命名されたこちらのお店へと列びました。こちらは池袋
に店舗があるのに何故「しながわ」という屋号なのか?気になっていましたが、こ
ちらの紹介を見ていると店主のお名前が品川さんなんですね、納得(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103154610.jpg
 全体図です。鶏肉、なめこ、きざみネギ、タケノコがトッピングされていました。
スープは比内地鶏、醤油は秋田の手作り醤油を使用したもので胡椒が利いた味と
コクのあるものです。野球で言うとストレート一本勝負って感じかな?中華そばら
しくて美味しい!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103154620.jpg
 麺は拘りの麺でうどんのような食感が特徴の中華麺。食感だけを感じていると
うどんにしか思えないほど(^_^)ツルッとして麺も美味しいし醤油ダレと絡みも
あって良かったなぁ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103154630.jpg
 鶏肉となめこが写っています(^_^)

 中華そばらしい正々堂々とした感じが良かったですね!このあたりがミシュラン
ガイドに掲載される所以でしょうか?美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m