ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

まつもと野々市下林店~2015年4月2杯目~

定食屋さんのホッとするしおらーめん♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102020000.jpg
 ラウンド帰りに立ち寄ったのはこちらでした。先日まつもと食堂の野々市本町
支店で美味しかったのでこちらへも行ってみました♪こちらはご夫婦2人で切り
盛りされているからか?こぢんまりとしていました。そしてメニューも本町のお
店と全く違っていました(^_^)このあたりは前回のお店で得ていた情報でしたの
で、驚くこともありませんでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102020010.jpg
 こちらが麺メニューです。らーめんにしようかと思いましたけど、前回本町で
頂いた野菜ラーメンが美味しかったのでこちらもしおらーめんを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102020020.jpg
 全体図です。キャベツ、モヤシ、ニンジン、玉ねぎ、ピーマンそして豚の細切
れがのっていました。ラーメンを待っている間、カウンター越しの厨房ではご主
人が野菜を調理している音が心地よかったですけど、その野菜の旨味がスープに
しっかりと伝わったものだったと思います。ピーマンが入っていたからでしょう
か?本町のスープとやや味わいが違っていたのも良かったと思います。また少々
胡椒が入っていたのも良いアクセントになっていたと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102020030.jpg
 麺は中くらいのもの。ちょっと堅めに茹でられていたかな?

 野菜たっぷりのヘルシーな一杯で美味しかったと思います。今度は普通のちゃ
ーしゅーめんか五目らーめんを食べてみたいですね!ご馳走様でしたm(__)m