ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

まつもと食堂四十万店~2015年4月3杯目~

2日連続で行ってしまった!??

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102002020.jpg
 この日は他のお店へ行こうと思って向かったものの定休日。そこで急遽行き先を
変更して向かった先がこちらでした。そんなわけで二日連続でまつもと食堂さんへ
と行くことになりました。(とは言いましても店舗は違いますが(^^ゞ)お店に入っ
てみるとなにやら郵便局員の方々5~6人がいろいろと何かしています。作業を終
えるとお食事タイムに。。。他の記事で見て知ったのですが郵便局員の社員食堂兼
休憩所らしいです(^^ゞちなみにお店のまつもとという看板もありませんので一度
通り過ぎてしまいました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102002030.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102002040.jpg
 メニューの一覧です。とにかく安い!中華そば380円ってこの時代にはあり得
ん!他の方の記事を拝見していると最近まで330円だったみたいで、恐らく消費
税引き上げで値上げしたのでしょうけどそれでもまだまだ・・・(^^ゞちなみに僕
は中華そばとカツフライを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102002050.jpg
 全体図です。チャーシュー、ねぎ、メンマ、なると、麩(!?)そしてホウレン
草がのっていました。それにしてもこの値段でこれだけのトッピングは素晴らしい
と思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102002100.jpg
 スープはあっさりうどん出汁(!?)ですがベースは鶏がらでしょうか?意外と
複雑な味わいですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102002111.jpg
 麺は細めのストレート。スープとも相性が良いと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102002120.jpg
 チャーシューは小振りですがいけてます♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102002130.jpg
 カツそのものは薄いですけど、カラッと揚がったカツが大変美味しかったと
思います。

 これだけ頂いて880円。かなりコスパの高いお店だと思います。金沢のはずれ
の住宅街にひっそりとあるお店ですので分かりにくいとは思いますが、昭和の雰囲
気も味わえますので機会があればいかがでしょうか?美味しかったです、ご馳走様
でしたm(__)m