ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H27 4/2)~91~

今シーズン初のバックティーからのラウンド

 4月に入りましたので例年通り(白)コースのラウンドはバックティーからと
なりました。そんなわけで1回目のラウンドです♪なお、ロッカールームへ行く
途中に日本女子オープンのポスターが貼ってありましたので記念に写メ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104123500.jpg
 約半年ぶりのバックティーからのラウンド。とにかくティーショットの精度と
距離が要求されます。距離が出なければ2打目の距離が残ってフェアウェーウッ
ドそれも3Wで狙わなければならなくなって、その分リスクも大きくなってしま
います。ですのでついつい振り回してしまってティーショットがトラブルゾーン
へと行きやすい。するとそれをカバーしようとして更に傷を大きくしてしまうこ
とが多かったような(^^ゞ例えば2番はその典型例。林の入口からスライスをか
けてフェアウェーに出そうとして結局戻りきらずに反対の林入口にいってしまい
ました(^^ゞまた15番ではティーショットがフェアウェー左サイドでそこから
ややフック目に打とうとした2打目は引っかかって隣のホールのティーグランド
に行ってしまう。。。やはりどちらも自分に謙虚にならなかったことが大叩きを
招いたと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104123510.jpg
 またパットも記録には残らないミスを連発して・・・少しパターイップス
でも先日酷かったアプローチはシーズンに入るにつれて戻ってきたと言うか?ア
カデミーのプロから頂いたアドバイス&ヒントが役に立っているようです。です
のでアプローチとティーショットも珍しく良かったし、悪いことばかりではなく
良いことも~~♪結果は91でしたけどちょっと希望の見える9台だったと自分
に言い聞かせました(^_^)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104123520.jpg