ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

元喜家金沢店~2015年4月6杯目~

終了間近な味噌らーめんを初めて頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181520.jpg
 この日はブロ友のけいたさんの記事を見てオープン以来二度目のこちらへと
行ってきました♪
 →けいたさんの元喜家さんの記事はこちら
 店内は中待ちがコンスタントに2~3人いらっしゃいましたが回転も早いので
それほど待ちもなく座ることが出来ました。オープン当初に来て以来ですので、
かなりの人気店ぶりに感心してしまいました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181530.jpg
 さて・・・券売機で最初はらーめん並と半熟味付玉子、ライス小を注文しました
けど、券売機の下の味噌らーめんの文字を見たら変更したくて店員さんにお願いし
て、変更→差額を払って待ちました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181540.jpg
 全体図です。玉子はあとで別皿に来ましたので画像の端に写っていると思いま
す(^^ゞその他チャーシュー、海苔、ホウレン草と家系ならではのシンプルな
トッピングでした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181550.jpg
 豚骨ベースの味噌味です。僕の場合、他のお店で豚骨味噌と豚骨塩の2種類の
メニューがあった場合、大体塩を頼むことが多いんです。味噌だと味わいが強すぎ
てしまって僕の好みから外れることが多いからです。しかしこちらのものは味噌と
豚骨が喧嘩せずどちらも強すぎない、また味噌の味わいも好きなタイプです♪こ
のような味噌ならもっと早くに来るべきだったと後悔!今シーズンはもう食べられ
ないと思いますが、来シーズンは提供始めたらすぐに来たいと思います!それくら
い気に入りましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181600.jpg
 麺は家系ならではの中太のストレートの短めの麺。この短めというところが特徴
的ですね♪ツルンとした食感が良いですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181610.jpg
 チャーシューはロールタイプのものが2枚。スープにしっかりと浸けてから頂き
ました。

 オープン以来、二度目のこちらに来ました。そして遅くなりましたけど冬季限定
の味噌を食べられました。スープの味噌の味わいが僕の好みで危うく完飲しそうに
なりました(^_^)箸休めにライスを頼んだのは僕には正解でした♪またホウレン草
も良い箸休めになっていましたので、ホウレン草増しを次回注文したいと思いまし
た。また今度は途中で味変させて食べてみたいとも思った美味しい一杯でした。
今度はデフォのらーめんを近いうちに食べに行きたいと思います。この味なら行列
店となっている理由が分かりました。ご馳走様でしたm(__)m