ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H27 4/9ー1)~90~

何度かパーチャンスがあったのに。。。

 この日は仕事の予定がありませんでしたので、いつものメンバーと一緒にラウンド
しました。集合は倶楽部ハウスに朝7時前。7時になると倶楽部ハウスが開いて入る
ことが出来ます。スタートの予約時間は8時頃なのですが、トップスタートなので準
備が出来次第毎回スタートしています。ですので大体スタートしているのは7時20
分頃かな?そして今回もキャディ付きの歩きでのラウンドになります。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104120150.jpg
 この日の前半は割とティーショットが調子よかったみたいです。それほど飛んでは
いませんでしたけど、フェアウェーキープ出来ましたから。2番と8番は距離が結構
ありますのでパーオンは出来ませんのでティーショットが良くてもこんなものかと
思います。惜しかったのは3番。せっかくセカンドショットもしっかりとあたって2
オンしたかと思いましたが、飛びすぎてグリーン奥のラフへ行ってしまい下りのアプ
をショートしてしまいました(^^ゞまた6番と7番もせっかくパーオンしたにもかか
わらず3パット。どちらも上りがきつかったりアンジュレーションがきつかったので
難しかったのですがホントに残念!こういうチャンスを逃した後って必ずその罰が
やって来ます。それは9番のティーショットにやって来ました(^^ゞティーショット
が右の林へ行ってしまい、4打目のボギーオン狙いのショットもグリーン右崖下のバ
ンカーへ入ってしまいました。僕としては毎回ハーフを45未満のスコアを目標にし
ていますので。。。(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104120200.jpg
 後半に入るとティーショットが右に行く傾向が・・・(^^ゞ距離があるコースだと
ティーショットのミスはかなりスコアに厳しくなりますね。せめて11番と12番を
ボギーで抑えたり16番の3パットを2パットで抑えられれば良かったのですが、そ
れはなかなか難しいですね(^^ゞ結局トリ以上の大叩きはなかったもののパーが獲れ
ずに後半も45で終了。
 全体としてパットの距離感が悪かったかな?全体にショートが多く2パット目の
距離が長いものが多かったですね。それをなんとか入れている場面が多かったので
スコアはまあまあでしたけど。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104120210.jpg
 この後力水、そしてランチして2ラウンド目へ。。。画像は力水とおつまみの一部
です♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104120220.jpg