ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

珉来大学病院前店~2015年4月12杯目~

25年前に食べていた懐かしのメニュー♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102220.jpg
 こちらは昨年勝二郎さんが行かれたお店で、僕も是非行きたいと思っていたんで
す。と言うか・・・僕が勝二郎さんに紹介したんですが(^^ゞさて・・・僕が社会人
になった頃、こちらの近くの会社に勤めていた時期がありました。その頃によくこ
ちらのメニューを頂いていました。とは言いましても死ぬほど残業が多かったので
出前を取ってこちらのやきめしを中心としたメニューを美味しく頂いて夜の仕事に
備えたものでした。当時はほとんどラーメンを食べませんでしたので、麺メニュー
を注文した記憶がありません。多分冷やし中華くらいかと。。。(^^ゞでも25年
ほど前のお話ですけど、お店へは行ったことがありませんが大変懐かしく訪問させ
て頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102230.jpg
 たくさん懐かしいメニューがありましたけど、あの頃よく頂いたやきめしとシン
プルにラーメンを注文しました。ちなみにあの頃よく注文したのはトリから揚げ、
肉天プラ、細切り肉ピーマン炒めそして定番のギョーザだったかな?あの頃の時代
走馬燈のように頭の中をよぎっていましたよ(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102240.jpg
 全体図です。チャーシュー、渦巻きナルト、きざみネギ、モヤシそしてメンマと
シンプルなトッピング。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102251.jpg
 スープは鶏がらベースでしょうか?あっさりながらも昔懐かしい味。これはホン
トに良い味しています。25年前にこのスープを飲んでラーメンを食べていなかっ
た僕を激しく責めましたよ!何故あのときこのメニューも注文しなかったのかと。
超多忙で注文しても麺メニューはすぐに食べられず伸びてしまうのが嫌だったから
でしょうけど・・・。まさにザ・中華ですね(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102300.jpg
 麺はツルッとしたやや加水高めのものですが、スープをとっても相性が良いと
思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102310.jpg
 チャーシューです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102321.jpg
 やきめし。こちらはあの頃頂いた逸品!あの頃の味と全く変わっていなかったと
思います。一心不乱でレンゲを使って飯をすくって頂きまして、あっという間に
完食しました♪

 ホントに24~5年前にいつも頂いていたご馳走を久しぶりに頂き、あの頃の
味と変わっていなかったことに感動し、あの頃に元気を頂いたご馳走に感謝しま
した。タイムマシンに乗ってあの頃に戻ったような気がするほどでした、美味し
かった!という言葉で片付けられませんが。。。懐かしい味を有難うございまし
た。また他のメニューを是非食べに来たいと思います。ご馳走様でしたm(__)m