ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H27 4/16)~101~

今年も3桁の会に入会(T.T)

 この日はまさか・・・の連続でした(^^ゞそれでも前半は悪くはなかったんです
よ!2番のミドル、残り上り180ヤードのピンが奥目でしたので5Wでパーオン
してパーセーブ。更に5番のショートではグリーン左のラフから美味くアプローチ
で寄せてパー。しかし7番で難しい下りのパットを寄せることが出来ずに3パット
してしまってトリ。。。しかし何とか前半を45で終了。(出来れば42~43く
らいであがれたはず。。。)
 そして後半、11番の3打目のアプローチをダフッたあたりからおかしくなった
ような気がします。12番のティーショットをフェアウェー右のバンカーに入れて
しまったもののしっかりとゲームメイクのために9Iで脱出させてピンまで100
ヤード程度まで持っていくことが出来ました。ここまでは予定通り、しかしここか
らがいけない。3打目をダフってグリーン手前のラフ。そこから奥目に切ってあっ
たピンを狙ってアプローチした球はトップして反対側の下へ。。。そんなわけでこ
のホールを10という2桁。しかし13番と15番で寄せワンでパーを獲って何と
か9台であがれるはずでした。。。しかし16番で事件が!!!16番の風はアゲ
インスト。2打目をフルショットできず。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104114601.jpg
 3打目地点からグリーンセンターまで200ヤード、しかもアゲインスト!迷っ
た挙げ句に5Wをマン振り!!!打った球は方向良し!僕的には完璧な当たり~!
しかし残念ながら強いアゲインストには勝てませんでした。上の画像が16番のグ
リーン周りの様子。惜しくもグリーン手前のバンカーへ!遠くから見たバンカーは
こんな感じですが・・・近くから見た画像を下にアップしますと(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104114610.jpg
 アゴがこんなに高いんです。しかもバンカーの奥行きがなくて失敗すると左足
下がりのライになりやすいんです。で・・・案の定失敗して左足下がりになって
そこから地獄が・・・蟻地獄ならぬバンカー地獄!気付いたら脱出までに8回も
バンカーで叩いていました(@_@;)そんなわけで・・・この日はアプとバンカーに
泣かされて100叩きの刑にあってしまいました(^^ゞアプをゆっくり振るように
アドバイスを受けて最初のうちは巧くいきましたけど最後の方にミスが・・・!
そんなわけでこの記事を書く前に練習場でアプローチを中心に練習してきまし
た(^^ゞ次こそは謙虚にラウンドして8台を出します!!!それからアプイップス
をなんとかしないとなぁ。。。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104114620.jpg