ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2015年4月15杯目~

スープのコクが以前にも増した(!?)鶏白湯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101090141.jpg
 昨日、お昼に頂いたのはこちらでした。今回は天気も良かったからか?大変な
混雑ぶりで外待ちとなっており、相変わらずの繁盛店ぶりを拝見いたしました。
さて、本日はこの後お出かけのため簡単に記事を書かせていただきます。お出か
けの様子は後日アップできたらいいかと思います♪今回頂いたのは限定の鶏白湯
です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101090150.jpg
 全体図です。2種類の鶏チャーシュー、ネギ、きくらげそして菜の花の季節が
終わりましたので代わりの緑のものはチューリップと言っていたような!??僕
の聞き間違いならすいませんm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101090200.jpg
 スープは以前はもっとあっさりとしたものでしたけど、今回のはコクが増した
もの。それにデフォで一味(!?)が割と多めに入っていたようで辛味も程良く
あって美味しく更に仕上がっていました。それから忘れられたのか?それとも提
供されなくなったのか?ガーリックビネガーは出されませんでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101090210.jpg
 麺は細めのストレート。小麦感もあった美味しい麺でスープとの相性はバッチ
リ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101090220.jpg
 鶏チャーシュー。どちらも柔らかいし味があって美味い。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101090230.jpg
 その他のデフォのトッピングです。綺麗な盛りつけ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101090241.jpg
 直火焼きチャーシュー。鶏チャーシューを追加しても良かったのですが、こち
らを頼めば3種類のチャーシューを楽しめるので今回はこちら。

 前回と比べてスープの深みとコクが増して大変美味しかったと思います。最初に
頂いたものも美味しかったのですが、スープを肉で例えるならば獲れたばかりの肉
で新鮮なものでした。今回のものは肉が熟成されたものと言った感じで味わいも変
わっていました。完成度が高まったメニューに変化して更に美味しくなったと思い
ました、ご馳走様でしたm(__)m

 そうそう!こちらのメニューは少なくとも5月半ば以降まではされていますので
京都のあの方がお見えになる頃もやっていると大将が話しておりました。ご安心下
さいね(^_^)