ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

貪瞋痴~2015年4月24杯目~

いつもながらレベルの高いラーメンに感服しました!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104095810.jpg
 この日はラウンドが早く終了して午後は予定がありませんでした。そこで向かっ
た先はこちらでした。予め電話して営業されているか?何時までやっているかの確
認しましたところ、マスターから「牛骨ラーメンを今日はやっていますよ!」と言
われ「これは行くしかない!」と言うことで高速を飛ばして氷見へ♪到着しました
のは2時前。お昼営業の終わる間際ですいませんでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104095820.jpg
 全体図です。きざみ玉ネギ、三つ葉、炭火焼きチャーシューがのっていていまし
た。それにしても・・・シンプルでありながらも綺麗な盛りつけ\(・o・)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104095830.jpg
 牛の綺麗な脂がたっぷりと浮いています。野菜類と牛骨で取ったというスープ。
マスターから「スープは熱いから気をつけて食べて下さいね!」と言われましたが
やはりかなり熱々。そして牛の旨味が前面に出た味わい。この手のスープは現在金
沢ではないかも!?途中でホワイトパッパーをかけてスープの味わいを変えて飲ん
だりもしました。ホワイトペッパーをかけると昔某焼き肉屋さんで頂いたラーメン
に味わいが似ていてこれまた美味い!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104095840.jpg
 自家製ではないものの小麦感が感じられる細めのストレート麺。もちろんスープ
との絡みは抜群!麺をすすると同時に口の中は牛が踊っています(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104095850.jpg
 炭火焼きチャーシュー。これはかなりの逸品!さすが、肉を扱うことに関しては
素晴らしすぎます♪まだまだ食べたい!って思いましたよ♪画像からその美味さが
伝わってきませんか~~?

 県外から遠征したかいのある大変素晴らしい一杯だったと思います。暇なときに
ついついリピートしたくなるそんなお店、貪瞋痴です。スープとチャーシューに感
動しました。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104095900.jpg
 こちらはお店の前に咲いている桜です。ピークを過ぎていましたけど綺麗な花を
見ることが出来て良かったです♪なお、最近は七尾方面からお見えになる方もいら
っしゃるようで、これも七尾氷見道路開通効果なのでしょうか?
 それから・・・近いうちにソースカツ丼を提供開始されるそうです。「500円
でどや!」の本の関係でされるみたいで2か月ほどはされているみたい。貪瞋痴な
らではの技で調理されたソースカツ丼、これも楽しみですね!機会があれば・・・
ラーメンを食べに行きがてら、是非食べてみたい♪