ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

チュー田中店~2015年4月25杯目~

野菜たっぷり味噌でホッコリ♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101041240.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101041250.jpg
 この日のお昼は過去に駐車場がいっぱいで何度も振られたこちらです。ブロ友の
あぽろんさんがよく出前を取っておられて一度食べてみたいと思っていました。今
日もいっぱいならば海環沿いのラーメン専門店へ行こうと第2希望を頭に描いてお
出かけしましたところ、目出度く初訪問となりました(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101041300.jpg
 ラーメンとライスでも良かったのですが。。。西新町の支店で頂いた味噌が大変
美味しかったので、こちらでも味噌をチョイス!そして合わせて餃子も~~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101041310.jpg
 全体図です。キャベツ、もやし、メンマ、豚の小間切れ、チャーシューが盛られ
ていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101041320.jpg
 野菜類を中華鍋で炒めてからベースのスープを入れて煮込んでから味噌が入れら
れているのでしょうか?ですので野菜の旨味もしっかりとスープの中に溶け込んで
いて美味しかったですね。脂は少なめでしょうか?味噌はちょいピリ辛ってところ
が食欲をそそって、スープをどんどん飲みたくなりますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101041331.jpg
 麺はやや細めのストレートの玉子麺(!?)でしょうか?麺はやや柔らかめです
けど、この手の麺はこれくらいがちょうど良いと思います。野菜類を箸休めにして
美味しく頂きましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101041340.jpg
 チャーシューは小振りのものですが、なかなか味があってチャーシューメンにし
ても美味しそうですよ♪

 西町のお店で味噌ラーメンを頂いて美味しかったので、こちらでも注文させて
頂きました。あぽろんさんが好んで食べられるお店だけあって味噌ラーメンも野菜
の旨味がたっぷりのスープで僕好みの一杯だったと思います。また値段もとっても
リーズナブルでこちらは機会があれば必ず再訪して他のメニューも頂いてみたいと
思います。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101041350.jpg
 サイドメニューで鶏の唐揚げと迷った挙げ句に選んだ餃子ですが、皮の中に詰ま
っているあんがいっぱいでとってもリーズナブル!これはボリュームがあって個人
的には満足でした♪