ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H27 4/30ー2)~85~

癒やしのラウンドのはずが。。。(^^ゞ

 2ラウンド目の前に・・・ランチタイムです♪力水と一緒に頂いたのは、厚揚げ
のチーズ焼、能登豚(詳しい料理名忘れてしまいました(^^ゞ)の定食を単品にし
ました。厚揚げはピザ風にたっぷりとタバスコをかけて・・・♪そんなわけで30
分ほどして2ラウンド目スタート♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104121140.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104121150.jpg
 なお、(加)コースは(白)コースとは違って乗用カートがありまして、晴れて
いる日はコース内をカートが行き来できるんです。ですので2ラウンド目はたっぷ
りとカートを満喫してプレイさせて頂きましたよ(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104121200.jpg
 しかしプレイの方は苦労の連続でした(^^ゞ晴天と力水の気持ち良さによってセ
カンドショットの精度が悪いというか芝をかんでショートしてしまうことが多く、
何故かダボか?パーか?のプレイが続いて前半は44。しかし7~9番を全て寄せ
ワンでパーが拾えたのがラッキーでした。
 後半もいろいろと大変でしたけど、10番でティーショットが林に入って脱出さ
せたあと、残り80ヤードをピン横1メートルに付けてパーセーブなど、いろいろ
アプローチやパットに助けられました。極めつけはティーショットが池に入ってし
まった15番では残り130ヤードの距離をピタッとピン手前2メートルに付けて
これまたパーを拾えました\(・o・)/つくづくショートゲームの大切さを感じたラ
ウンドでした。パットとアプローチでどちらも気をつけたことはゆっくりと振るこ
とで、距離感を出すと言うこと。どちらもインパクトの瞬間に力が入ると距離感に
ばらつきが出ますからね。もっともライが悪いところではそんなことを言ってられ
ませんけど・・・。そんなわけで後半は41でした。ホントは1ラウンド目よりも
良いスコアで上がりたかったなぁ。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104121210.jpg
 さて・・・加賀コースのコースレイトです。白マークからのプレイでしたので
69.3だったみたいです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104121220.jpg
 本日のグリーンの速さです。

 さて・・・1日、2日とフルで仕事をして3日からゴールデンウィークです。7
日は午前中の仕事の予定が入っていませんので、3~7日まで連続でラウンド予定
です(@_@;)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104121230.jpg