ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

一龍~2015年5月2杯目~

裏通りにひっそりとたたずむ中華そば屋さん♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101202020.jpg
 土曜日のお昼はこちらでした。米丸の住宅街にひっそりとたたずむお店でご夫婦
2人で切り盛りされているみたい。前客は1人、常連さんらしき方が昼間っからビ
ールを飲みながら主人が作られる料理に舌鼓を打っておられたみたい。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101202030.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101202040.jpg
 ついつい他のメニューにも心惹かれましたけど、定番のラーメンとのセットメニ
ューがありましたので、無難に炒飯とのセットに(^_^)なお、こちらのお店は出前
もされているみたいですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101202050.jpg
 全体図です。メンマ、なると、チャーシュー、きざみネギとシンプル。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101202100.jpg
 スープは鶏がらベースのなつかし系。胡椒が利いていてなかなか美味しい感じ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101202110.jpg
 麺は加水高めの細めのもの。茹で加減は申し分なかったですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101202120.jpg
 チャーシューは小振りのモモのタイプでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101202131.jpg
 炒飯のご飯のパラパラ具合や塩梅もちょうど良くてなかなか美味しかったです。

 実はこちらのお店も先日ブロ友の勝二郎さんが行かれたお店です。なつかし系の
ラーメンではありますが、炒飯も美味しくて大変満足なお昼ご飯となりました。
表通りからちょっと入ったお店で目立ちませんけど、良いお店を紹介下さって有り
難うございました。ご馳走様でしたm(__)m