ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H27 5/5)~81~

前日の練習ラウンドが役立った!??企業対抗ゴルフ♪

 本日は晴天の中、こんなイベントに参加してきました♪とは言うもののいつもの
仲の良いメンバーでラウンドなので和気あいあいとしています♪ただいつもと違う
のはパットのOKがないことくらいでしょうか?でも久しぶりにちょっと緊張感の
あるラウンドが出来て楽しかったです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104114730.jpg
前半はインコースから。。。こちらでの大きなミスと言えば、2打目をテンプラし
てグリーンから大きくショートしたことと3打目がラフに食われて手前のバンカー
へ入れてしまったことでしょうか?しかし何とかダボで我慢できたのは良かったか
な?15番ではダボとなるピンチを何とか凌げたのは大きかったですね!そんなわ
けでインコースは42で終了。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104114740.jpg
 後半に入る前に僕たちがラウンドが速すぎたからでしょうか?休憩が30~40
分もありました。そんなわけで・・・下のように力水を頂いてしまいました(^^ゞ
ただ後ろのチームは僕たちよりも2ホールくらい空いていたみたいです。かなり
苦労されたのでしょうね(@_@;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104114750.jpg
 そして後半は快進撃が始まりました。3番の下りの難しいフックラインのバーデ
ィパットを決めるわ!4番、5番と寄せワンでパーを拾うわで1アンダー!しかも
7番ではまたまたバーディチャンスに付ける快進撃!ここは惜しくも入りませんで
したけど、快進撃は続いていました。し、しかし鬼門の8番で事件が起こってしま
いました。ティーショットがバンカー手前のラフ、しかもバンカー周りのラフが
修理地扱いでもしかしたらちょっと手前にドロップできたかもしれませんが、そこ
を無理して打った球がダフって右下の隣のホールへと落ちてしまいました(^^ゞこ
ちらに落ちてしまいますと、場合によっては11打とか12打叩いてしまうことも
あります。何故なら元のホールに戻そうと思って打っても途中の木の枝に当たって
跳ね返ってしまうんです(^^ゞでも僕の場合、ラッキーなことに隙間が開いていた
んです!そこで狙ったところが。。。ちょっとかんで上がらず。。。結局、3回目
で上がってアプローチも寄ったのですが、残念ながらダブルパーの8となってしま
いました。あそこで2打目の球をアンプレという選択肢もありました。そうしたら
ダボで終わったかもしれませんね!そうしたら79でラウンドしていたでしょうし
つくづく残念!しかもこのホールはダブルペリアに関係のないホールでついていな
い~~~!!!!そして最終9番も意地で1メートルくらいのバーディチャンスに
付けましたけど、思ったよりもスライスしてバーディならず!で、ちょっと残念な
39で終了しました。
 とにかくパットで大きなミスがなかったのが良かったです!ただ8番でボギーな
らばベスグロだっただけに悔しい~~!
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104114800.jpg
おかわり
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104114810.jpg
 ラウンド終了後、ランチを食べてハーフだけおかわりしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104114820.jpg
 この回も割と安定していたかも!?ミスと言えば1番の4打目のアプオーバーと
3番の2打目のトップくらいかな?緊張感のない楽しいゴルフで笑いの絶えない
一時でした♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104114830.jpg