ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

武蔵丸~2015年5月5杯目~

金沢市民の台所(!?)近江町市場のわきにあるラーメン屋さん♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025410.jpg
 昨晩は何処へ行こうか迷って車を走らせました。祝日の最終日の夜と言うことで
混んでいたり臨時休業や営業終了しているお店が多くてなかなか入るお店を見つけ
ることが出来ず。。。そこで街中にある未訪店へ行ってみようと思いこちらへと
やって来ました。こちらは駐車場がありませんので近くのコインパーキングに停め
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025420.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025430.jpg
 たくさんメニューがありすぎて迷ってしまいました(^^ゞあさりの潮らーめんや
海老らーめんも気になって・・・(^^ゞでも最終的には定番の正油らーめんである
中華そばにしました。(メニューにはなくて店内に貼ってありました。)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025440.jpg
 全体図です。海苔、もやし、きざみネギ、なると、メンマ、チャーシューが入っ
ていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025450.jpg
 スープは中華そばというのであっさりかと思いましたけど、真逆濃厚でこってり
タイプ。胡椒が利いていて何処かで飲んだことあるスープに似ているなと思いまし
たけど、なかなか思い出せません(^^ゞそんなことを考えていたら結構スープを飲ん
でしまいました(^_^)嵌る人には嵌る味かも!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025500.jpg
 麺は細めのストレート。しっかりとスープと絡んでいけましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025510.jpg
 チャーシューは小振りのものが2枚入っていました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025520.jpg
 唐揚げは美味しかったです。メニューは撮影しませんでしたけど、サイドメニュ
ーが結構多くて場所柄ラーメン専門店と言うよりもこちらでラーメン以外のサイド
メニューを食べてちょっと1杯出来る感じでしたよ!

 こちらで初めて頂きました。濃厚ですけど意外と飲みやすいスープで飲んだ後に
〆の1杯としてあっさりではなくこってりを好む方には選択肢としてはありだと
思いました。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m
 お店とは関係ないのですが、近くのコインパーキングへ駐車したのですけど、
30分も停めていないのに400円もしました。こちらでラーメンを食べただけな
のに400円も取られるのはトータルで考えるとコスパが低く感じてしまいます。
こちらへ行くときには、近江町市場さんやエムザさんへ行く用事があるときに行く
方が良さそうですね。またこちら方面で飲んだ後の〆として。。。駐車料金に関し
ては近江町市場さんがあるので仕方ないけど。。。(^^ゞ