ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H27 5/10)~86~

グリーンが難しい能登カンでやはり苦戦(^^ゞ

 この日は月1行われるBコンペに参加しました。場所は能登カントリでブロ友
のゆたこさんのお膝元の近所ではないでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104121740.jpg
 そんなわけで早朝に山環→のと里山海道をぶっ飛ばしてクラブへと向かいまし
た。ちなみに山環の鈴見台から信号無しでクラブの最寄りのインターである米出
まで行くことが出来ますので、割と時間が読めるので遠い割りに便利ですね♪な
お、里山海道の今浜~千里浜間の海岸沿いは千里浜なぎさドライブウェーと言っ
て、車で直接海岸を走ることが出来て県内のお薦めスポットでもありますし、デ
ートコースにもなっています。もちろん僕もかつてはこちらで妻と一緒にドライ
ブしたものです。独身時代は妻以外の女性とも・・・!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104121750.jpg
 冗談はさておき、こちらのクラブは石川県内で割と歴史あるところです。また
会社更生法にかかっていない数少ないところのひとつです。また年1回、北陸の
マチュアの大会である北陸マスターズが開催されるコースでもあります。実は
前日まで大会が開催されていました。そのスコアボードがまだ残されていまし
た♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104121800.jpg
 こちらは練習場です。やや打ち下ろしですが、大変広くて練習していると大変
気持ちいいんですよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104121810.jpg
 ラウンドですが、宝達コースの1番でいきなりトラブって林からの脱出に失敗
してトリ発進!しかし次のホールでバーディ!更にショートで見事な寄せワン(
自分で言うか!?)や最終ホールで3打目を木に当ててしまってパーオンできず
に残り40ヤードほどあった距離を見事にピンそばに付けてパーセーブ。そんな
わけでトリ発進にもかかわらず41で前半を終了♪
 なお、こちらではいつも飲んでいる氷結がありませんでしたので、こんな缶酎
ハイを飲みましたよ!味はオレンジの甘いタイプ、飲みやすくてあっと言う間に
なくなりました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104121820.jpg
 後半の日本海コースに入った途端に、パーが獲れなくなってしまいました(^^ゞ
グリーンが難しくて寄せても1メートルくらいの距離がスーッと切れて入らなかっ
たり、パーオンしてもファーストパットが長すぎたり短すぎたりで・・・パーが
1つも獲れません。せっかくパーを獲ったと思ったら、次のホールで3パットして
しまう。また風も僕のアイアンショットの距離感を狂わせました(^^ゞそんなこん
なで結局45で終了。。。

 順位も10位以内にも入れず・・・(^^ゞでもドライバーやアイアンも割と良か
ったんですよ。でも大きすぎて奥のバンカーに捕まったりグリーン奥のラフに落ち
ていったりして。。。ホントに相変わらず難しい能登カンでした。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104121830.jpg
おかわりは同じく日本海コースで♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104121840.jpg
 でも二度目のラウンドも微妙な結果に。。。2番でバーディを獲った以外は全て
ボギーでした。出来ればコンペ以外の時にもラウンドしたいものです。。。そした
らもう少し良いスコアが出そうなのですが。。。(^^ゞ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104121850.jpg