ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

肉そばけいすけ松任食堂~2015年5月13杯目~

  東京の超有名店形態を変えて再進出!!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185150.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185200.jpg
 らーめん大地さんを経営する「けいすけ」グループさんが味噌専門だった大地さ
んから肉そばをメインとする肉そばけいすけさんにリニューアルしてオープンした
と伺ってこちらへとやって来ました。個人的には東京では有名な肉そばをこちらで
気軽に食べられると言うことで大変嬉しい限り。お店の前には花輪がたくさん飾ら
れていました。そして・・・気になるのは大地時代にあったお店の入口に大きな熊
のはく製です。それは残念ながらお役後免になったのでしょうか?いなくなってし
まいました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185300.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185310.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185330.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185340.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185350.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185400.jpg
 メニューは大地時代と同様に大変豊富です。そして今回は肉そばとチャーハンの
セットにしました。スープは醤油、背脂醤油、味噌、塩から選択できますので、定
番の醤油をチョイス。なお、味玉をトッピングしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185410.jpg
 それぞれの拘りについての説明が書かれていました。

f:id:dreammiminabe53:20200610080657j:plain

 全体図です。メンマ、なると、豚肉の肩ロース、追加した味玉がのっていて、店
員さんから生姜をスープに溶かしてから食べて下さいと説明されました。

f:id:dreammiminabe53:20200610080700j:plain

 スープはキリッとコクのある濃口の醤油味でやや甘めです。色の薄い醤油系が多
い金沢のラーメンから見るとかなりインパクトがありますね♪

f:id:dreammiminabe53:20200610080704j:plain

 麺は熟成中太縮れ麺。スープとの絡みは抜群で食欲をそそります。

f:id:dreammiminabe53:20200610080707j:plain

 豚肉の肩ロース。こちらも柔らかくてスープに浸かって味わいもたいへん良いで
すね。それにしても個人的には肉の量が多すぎるくらいで食べ盛りの若者向きです
ね♪

f:id:dreammiminabe53:20200610080711j:plain

 故障がやや利いていてこれまた美味しく頂きました。また角切りされた肉がイン
パクトがありました♪

 

 さて肉そばなるものを頂きました。濃口のインパクトのあるスープで富山ブラッ
クのようなくどさはなくむしろやや甘さを感じるものですが、それを補う意味で生
姜や大根おろしがのっていて良いアクセントになっています。今回はチャーハンと
のセットにしましたけど、スープの味付けが濃いめなので次回は通常のライスとの
組み合わせで頂きたいと思いました。スープを飲みすぎるとあとでくどく感じまし
たけど大変インパクトのある美味しいラーメンだったと思います。石川にはないタ
イプのラーメンで若者には好まれるのではないでしょうか?次回は背脂醤油で挑戦
です!ご馳走様でしたm(__)m