ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2015年5月15杯目~

  上品な鶏の味わいに感動の1杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054030.jpg
 今日のお昼は早めに仕事が終わりましたので、速攻でこちらへとやって来ました。
もしかして。。。あの限定メニューが出ていないか?と少し期待したのですが。。。

f:id:dreammiminabe53:20200609181314j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200609181317j:plain

 レギュラーメニューと合わせてレジのところのボードには冷たい塩まぜそばやと
とせ倶楽部が出ていて迷う。そして・・・期待していた限定メニューは出ておらず
に、代わりに・・・。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054100.jpg
 淡麗系の鶏塩そばが出ていました。ちょっと目的は違いますが、動物系と魚介系
の違いだけ!と自分に言い聞かせて・・・鶏塩そばに決定(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054110.jpg
 全体図です。鶏チャーシュー、メンマ、カイワレ、きざみネギがのっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054120.jpg
 まさに黄金のスープというのがピッタリ来るような色合い。鶏の味わいがストレ
ートに口の中で広がって臭みなどの雑味は全くありません。スープが澄んでいてと
ても良いのですが、1つだけ困ったことがありました。スープを撮影するときに濁
りでもあればそこにピントが合うのですが、これだけ綺麗だとスープのピントが巧
く合いにくくて苦労しました。恐らくレンゲにピントが合っているかと!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054130.jpg
 麺は細めの縮れ麺。今回のものは全粒粉ではなさそうですね♪小麦の味わいがし
っかりと感じられて美味しかったです。しっかりツルツルッと食べさせて頂きまし
た\(・o・)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054140.jpg
 デフォの鶏チャーシュー、しっとりとして肉の柔らかさが口の中に広がってホン
トに美味しいです(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054150.jpg
 追加した豚チャーシューとスモークエッグです。スモークエッグは出来たてで半
分にカットされていませんでした。中身の黄味がトロっと半分に割ると出てきまし
た。まだちょっと若い感じのあるスモークエッグでしたけど、十分スモーク感のあ
る逸品でした。また豚チャーシューはレア感があって肉汁の溢れたチャーシューで
した。美味い!

 

 この日の気まぐれメニューとなっていた鶏塩そばを頂きました。気まぐれと言っ
ても本来ならばこちらのお店の看板メニューみたいなものです。オープン当初から
ずっとありますので。。。今ではたくさんのメニューがお目見えしたため、仕込み
の関係で表舞台から消えることもありますが安定した鶏の濃度、美味さを感じるま
さに黄金のスープと言ってもよいような1杯だと思います。ご馳走様でしたm(__)m